ここから本文です

永久脱毛について。ものすごく毛深い

kansaidesuyokinkiさん

2011/11/1716:04:59

永久脱毛について。ものすごく毛深い

私はものすごく 毛深いです。小学生のときから気になってたんですが

伸びっぱなしだと 2~3㎝ほど あります。

それに 足 太もも 二の腕 腕 脇 背中 など

毛深いです。あとそっても すぐに生えてきます。

二日たったら もう生えてきます。

ちなみに 高校の 女です。

永久脱毛したな~と思ってるんですが お金がすごくかかると

聞いています TVとかでは ~百万 って聞きました。

●実際は どれぐらいでしょうか?

それに 絶対に脱毛するとしたら したい箇所は

足 『スネ』 腕 です、 ほかにも したいですがお金がいるので。

エステとかより 医療機関 がイイって聞きました。

三世代そろって 毛深いので 遺伝です。

あと 知恵袋の過去の質問で 毛深い人のほうが

●わりと早くに効果があるとは 本当でしょうか?わたしは 逆だと思ってますが。。

●あと、絶対に生えてきませんか?これが一番聞きたいです。
高いお金出して 二年とか経って 生えてきだしたらショックダし何のためにって感じです。

出来れば 実際に 永久脱毛した方なでや 詳しい方に

聞きたいです。

ヨロシクいねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

insideplanetさん

2011/11/1717:46:39

医療機関で全身脱毛すると100万とかかかるでしょうね。

エステなどの脱毛は、永久といいつつ永久であることが証明されていない、という感じだったと思います。
なので、完璧に永久脱毛を求めるなら医療機関のほうがいいかもしれないですね。
医療機関ではやったことがないので、経験のある方が答えてくださるといいですね。

私は今脱毛サロン(ミュゼ)で、脇、ヒジ下、ヒザ下、Vラインの4箇所をやっています。
脇が2年くらい(回数で7回くらいかな)、その他は1年くらい(3~4回ずつ)やってます。
脇に関しては、本数も減ったし細くなりました。
2,3ヶ月周期で毛が生えるらしいので、脱毛して1~2ヶ月はお手入れがいらないくらいきれい、その後少しまたは得てくるのでそこで脱毛、です。
だんだん細く少なくなってきます。
4,5回やったところで、脱毛して1~2ヵ月後に生えてくる毛もだいぶ細くなったなあと思いました。

ミュゼは脇は回数も期間も無制限なので、気が済むまで通うつもりです。
その他3箇所は、4回の契約だったので、しばらく様子をみるつもりです。
だいぶ減ったし、お手入れの回数減らしても大丈夫そうです。

確か未成年は保護者の同意がいると思います。
親御さんの了解が得られるなら、脇は今1800円ですし、脇だけ試してみて、結果に満足できれば追加してみてもいいかも。
通ってるうちにバースデーチケットももらえますよ。
ちなみに、私も毛深いです!
毛が太い方が効果が出易いので(少なくともミュゼのは)、効き目がわかり易いのかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cabetumusumeさん

2011/11/2422:38:39

永久脱毛と呼べるのは電気脱毛くらいでしょう。
あれはレーザー脱毛等に比べて歴史がありますからね。
しかし、相当な苦痛を伴いますし、ホルモンバランスが整う成人くらいまではお勧めしません。
また、医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛等ありますが、後者と同じ理由でお勧めしません。
高校生で脱毛に通うだけのお金を工面するのも大変でしょう。
今のところは除毛剤や脱毛器をお勧めします。
安くても良い賞品はありますよ。
私の場合はヤーマンという会社のノーノーヘアという家庭用脱毛器を使っています。
ムダ毛をきれいに処理することができます。
肌にも優しいので、処理後赤くなったりすることもありませんよ。
参考にしてください。

sor121203さん

2011/11/2323:13:05

私が初めて脱毛したのは高校生のときでした。腕はのびっぱなしで2センチくらいあったので毛質は似ているかと…参考になれば嬉しいです。

私の場合
①両腕(半袖着て見える部分のみ):医療レーザー3回(総額30万くらい。親が出してくれました) 剃ってもちくちくしないくらい細く少なくなりました。脱毛後8年経ちましたが濃くなったりしていません。
②両脇:医療レーザーで8回(57000円)脱毛後7年くらい経ちました。男の子くらい濃かったんですが、今では10本くらいしか生えません。肌もきれいになり大満足。
③両脚:エステの光脱毛で11回(15万円←大学卒業祝いで親が出してくれました)膝下はつるつる。膝上は細い毛が生えますが、剃らなくても気にならない程度。
④数日後に口周りとVラインの脱毛に行きます。医療レーザーでどちらも1回1万円。

①~④全て違うクリニックやエステで体験しましたが、やっぱり医療レーザーの方が効き目が早く出ます。
エステにだらだら長く通うよりは医療機関の方が早く終わるので個人的には医療をおすすめします(金額高いけど)
濃い毛ほど早くなくなりますし、色白の人ほど効果が高いです。

ju_enhageさん

2011/11/1723:39:22

◆永久脱毛とは?
ニードル(針)脱毛のこと。毛穴ひとつひとつに針を刺して毛根に電気処理を施します。なまら痛いです(><) アメリカで開発され100年の歴史があり、日本上陸後も50年が経過しています(→「永久」と呼べる)。ただし金額は物凄いことになります。

◆最近増えている「レーザー」「フラッシュ」の方法
ここ10年くらいの間に開発され、まだ「永久」と呼べるほどのデータはありません。コレを「永久」と謳ったら「詐欺」になります。下のお二方が「永久」と仰るのは誤りです。
広範囲を一度にレーザー照射、毛乳頭にはたらきかける方法です。手間もかからないため、ずいぶん安価になっています。毛周期に合わせ2~3ヶ月ごとに通います。

◆光の照射が強いレーザー脱毛(医療)と、出力を抑えたフラッシュ脱毛(サロン)があります。
・レーザー(医療)脱毛の良い点は、なんと言っても医療機関であること。安心して受けられます。1年くらいでキレイになるらしいです。しかしレーザーが強いので痛みはそこそこあるそうです。
・フラッシュ(サロン)脱毛の良い点は、安価!コレにつきます。期間は1年半はみたほうが良いです。痛みは殆どありません。

◆例えば、知恵袋上で良く見かけるサロン2件・医療機関1件を例にしますと、、、
「銀座カラー」→\150,000
「ミュゼ・プラチナム」→\250,000
「湘南美容外科」→\580,000
といったところ。いずれも全身6回のコース料金概算です。安価なサロンでもそれなりの金額がかかります。
まだ学生さんでいらっしゃるので、ローンを組んでまで全身脱毛と言うのは、現実的ではないですね。。。

◆脚・膝下に絞れば
「銀座カラー」→\26,000
「ミュゼ・プラチナム」→\34,000
いずれも6回コース料金概算。
「湘南美容外科」→セット料金になっており膝下のみでは金額が明示されていませんでした。

◆例に挙げたのは飽くまでも参考価格です。本当にピンキリです(><)

◆毛深いほうが効果がある、というのは正確ではありません。レーザー・フラッシュが体毛の黒色(メラニン)に反応する、という方法ですので、太い毛のほうが反応が顕著だ、というのが正しいかな。個人差がある、と良く言いますが、ひとりの身体の中でもワキやVラインなどしっかりした毛のほうが抜け落ち効果がわかり易いですょ☆

◆人体のことですから、脱毛後の「絶対に」は、残念ながらあり得ません。多少は毛乳頭が生き返ることも覚悟が必要です。それでも、脱毛前の「もじゃ」に戻ることは稀です。

ちなみにワタクシはミュゼの利用者です。4~5回程度で肌が見違えるほど明るくなりました。もともとが「もじゃ」だったので、毛量が少し減るだけで、印象が大きく変わります♪
体毛がまるでない、という不自然さがキライですので、安価な脱毛サロンを選択しました(^-^)

otksorさん

2011/11/1720:09:41

絶対にはえてこないとはいいきれないです。
人のからだのことですから。

でも確実なのが医療レーザー脱毛か電気脱毛です。

これらは生えてくるとしてもうすいのが年にいっぽんくらいという人がたまにいるくらい。

エステは一時的に毛量を減らしたい人ですね。

12回はやらないとつるつるにはなりません。

平均は6回200,000くらいですから
12回で400,000ですね。

これだけやっても背中や二の腕や手の甲などの薄い部分は効果がない場合があります。

一方、医療脱毛は3~6回ほどで終了します。

値段はぴんきりですが、おすすめはドクター松井クリニックです。

こちらは6回で今は360,000です。
もちろん永久脱毛です。

お住まいはどちらでしょう?

それによってですが、遠くても夜こうバスなどを利用すれば格安でうけれます。

どうせやるなら、中途半端に400,000すてるより、2、3万多目にだして完璧にした方がいいかと思います。(*^^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。