ここから本文です

結婚相談所 サンマリエについて教えてください。

ask********さん

2011/11/1716:21:02

結婚相談所 サンマリエについて教えてください。

50歳独身です。何とか再婚したいと切望しています。

今、結婚相談所 サンマリエから、入会の勧誘を受けています。

ここは、信頼できるところですか?

ここから、結婚をなされた方はおられますか?

サンマリエについて、教えてください。

閲覧数:
3,242
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxs********さん

2011/11/1718:51:46

質問者さんの考える"信頼"がどこの重点をおいているのかは分かりかねますが、私(24歳,男,会社員)はサンマリエに入会してからの1年半、いろいろな経験をさせてもらい入会して良かったと思っています。

出会いゼロの毎日から始まり、これまで8名の方と交際をして人それぞれの人生観を学んだり、自分とはどういう存在でどのような将来を望んでいるのか真剣に考える機会ができた事はもちろん、今は日々の生活に目標ができて活力となり仕事にもヤル気が出ています。

サンマリエが管理している元会員のブログがありますので、良かったら参考にしてみては?
<http://konkatsublog.jp/>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npo********さん

2011/11/1723:19:37

結婚相談所に対する[信頼]とかの問題とは違うと思います、50歳再婚は一般の適齢期の人とは事情が違いますから、かなり難しい点があると思っておかれたほうがいいです、ご本人のスペックによっても難易度が違いますが、あまり高望みをするのではなくて将夫婦で助け合って行こうという優しい心構えでおられるほうがお相手も決まりやすいと思います。
このように結婚相談所に対する信頼の問題ではなくて、あくまでもご本人の問題なのです。
高い初期料金など払わなくても安い所でも結果は同じですから親切な仲人さんに相談されたほうがいいと思います。