ここから本文です

結婚相談所 サンマリエについて教えてください。

ask********さん

2011/11/1716:21:02

結婚相談所 サンマリエについて教えてください。

50歳独身です。何とか再婚したいと切望しています。

今、結婚相談所 サンマリエから、入会の勧誘を受けています。

ここは、信頼できるところですか?

ここから、結婚をなされた方はおられますか?

サンマリエについて、教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxs********さん

2011/11/1718:51:46

質問者さんの考える"信頼"がどこの重点をおいているのかは分かりかねますが、私(24歳,男,会社員)はサンマリエに入会してからの1年半、いろいろな経験をさせてもらい入会して良かったと思っています。

出会いゼロの毎日から始まり、これまで8名の方と交際をして人それぞれの人生観を学んだり、自分とはどういう存在でどのような将来を望んでいるのか真剣に考える機会ができた事はもちろん、今は日々の生活に目標ができて活力となり仕事にもヤル気が出ています。

サンマリエが管理している元会員のブログがありますので、良かったら参考にしてみては?
<http://konkatsublog.jp/>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npo********さん

2011/11/1723:19:37

結婚相談所に対する[信頼]とかの問題とは違うと思います、50歳再婚は一般の適齢期の人とは事情が違いますから、かなり難しい点があると思っておかれたほうがいいです、ご本人のスペックによっても難易度が違いますが、あまり高望みをするのではなくて将夫婦で助け合って行こうという優しい心構えでおられるほうがお相手も決まりやすいと思います。
このように結婚相談所に対する信頼の問題ではなくて、あくまでもご本人の問題なのです。
高い初期料金など払わなくても安い所でも結果は同じですから親切な仲人さんに相談されたほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる