初歩的な質問ですみません、車のミッションとは一般的にどの辺の事を指すのでしょうか?

初歩的な質問ですみません、車のミッションとは一般的にどの辺の事を指すのでしょうか? 初歩的な質問ですみません、車のミッションとは一般的にどの辺の事を指すのでしょうか?

自動車25,828閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

車のミッションとは・・・・・ 駆動系のギア つまり変速機器のことです

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

自転車で言えば後輪に何段にもあるギザギザな歯車の部分です。

1人がナイス!しています

0

ヒール&トゥーとエンジンブレーキの質問が出来るのですから ほんの、ど忘れでしょう。。。

1

エンジンで発生した力をタイヤに伝えるのに途中で回転数を変えるしかけがトランスミッションです、AT、(CVT)、マニュアル(手動)の種類があります

1人がナイス!しています

0

↑ん?、良い質問と思いますが? エンジンに直結している(くっついてる)のがミッション(変速装置)で、そこからドライブシャフトが出ています。 エンジン-ミッション-ドライブシャフト、ですね。 車体を下から(上からでも見えるかも)見ないと見えない部分ですね。 どちらも「金属の固まり」ですから、知らない人は見ても分からないでしょう。 車内なら、シフトレバーと左足で踏むクラッチを「ミッション(の一部?)」と呼ぶことは出来ます。

0

失礼ですが、免許証は持ってるの? 初歩的な質問でも程度があります。 構造を一から勉強し直して下さい。