ここから本文です

メガネのJINS(ジンズ)は良いお店ですか? ガラスでもプラスチックでもレンズの寿...

青い空さん

2011/11/1718:47:18

メガネのJINS(ジンズ)は良いお店ですか? ガラスでもプラスチックでもレンズの寿命は同じですか?

・デパートにもあるし 良いお店なんでしょうか?
私は視力が弱く乱視なのですが 非球面の薄型で
フレームがごついのが欲しいのですが
どれくらいで購入できますか? 裸眼0.1ないです

ガラスレンズは購入できますか?
やはり重いんでしょうか?
剥離がないなら寿命がないのですか?

___

メガネの常識を突き破るJINS(ジンズ)は、
機能的でおしゃれなオリジナルめがねが常時1200種類以上、
眼鏡は全てレンズセットで4990円より。
服を着替えるように眼鏡も着替える。メガネで日本を面白くする

JINS(ジンズ)は、全国75店舗を展開するメガネ店。
「smart」「Men's non-no」「Sweet」などのファッション誌や、
「日経ビジネス」「週刊ダイヤモンド」などのビジネス誌にも数多く登場、
ファッション性だけではなく機能性にも富んだメガネを約1,000種類以上取りそろえている。

フレームには、顔を引締めシャープな印象を与える「スクエア系」、
定番フレーム「オーバル系」、
顔をはっきりとみせる「ナイロール系」、
フェイスラインを引き締め面長をカバーする「アンダーリム系」の4種類があり、

それぞれ4,990円、5,990円、7,990円、9,990円~の価格帯から選ぶことができる。


無料会員登録をするとオンラインからのショッピングも可能で、
ウェブ限定商品の購入やウェブ限定のセール情報が届く。
登録した度数情報から全国の店舗で無料のメガネ調整ができる点も嬉しい。

店舗:1.60、1.67、1.70、1.74から度数によって選択。薄型レンズを希望の場合はスタッフに相談
オンラインショップ:1.60、1.70

・ 店舗:最短約30分(加工のみの場合など。原則は即日)
オンラインショップ:通常3日(一部商品は5~10日)
http://kuchiran.jp/beauty/megane.html

__________

どんなプラスチックレンズでも剥離は起こります。
「比較的剥離しにくい」等と眼鏡屋はごまかしてくれますが、「薄利は起こります」。

ガラスレンズにしましょう。剥離はありません。
http://questionbox.jp.msn.com/qa133935.html

プラスチック素材は1年半~2年がコートの寿命です。
※ガラスレンズは安心して3年以上お使いいただけます。

http://single.lensya.com/glensevolution/inde.html
『なぜ、チェーン店や低価格ショップでガラスレンズが販売されていないの?』

実は、ガラスレンズは『原価が高い』
『加工や調整に少し技術と手間が必要』 これが理由です。

補足プラスチック素材は1年半~2年がコートの寿命です。 これは事実なんでしょうか?
これ教えてください ベストアンサー差し上げます。

もっともってる気がするんですが・・・
10年とかはコートがもちませんか?

閲覧数:
29,707
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

編集あり2011/11/1722:36:43

◆補足◆ 拝見いたしました

1年半~2年というのは扱いに少々問題がありそうです。(^_^;)
10年はコートよりもプラスティックの日焼け等で透明度が
下がります。もって5年くらいとお考えいただいた方が
良いと思いますよ。


--------------------------------------
>メガネのJINS(ジンズ)は良いお店ですか?
良いか悪いかという感覚の答えは他人にはわかりません。

>ガラスでもプラスチックでもレンズの寿命は同じですか?
アクシデントがなければガラスの方が長持ちしますよ。(^.^)

>どれくらいで購入できますか?
プラスティック非球面1.74屈折で一式4990円でできます。

>ガラスレンズは購入できますか?
JINSでは取り扱っていないと思います。

>やはり重いんでしょうか?
重いですよ。

>剥離がないなら寿命がないのですか?
物に永遠は無いです。

以下、その下の文は何をお聞きになられたいかよくわからないので
思った事だけ回答として書きますが。。。

【プラスティックレンズの方が寿命が短いのにメガネ店で
勧めるのが騙されているようだ。原価が高いから
売らないのではないか?】

ということが仰りたいように感じるのですが、宜しいでしょうか?

ハッキリ申しますと、そういう弱点を抱えていても、プラスティックの
方が優れていると思っているからお勧めしていると思います。
価格にしても、ガラスの原価は高めですが、売値も高く設定して
いますので、逆に原価率は高くても利益金額は増えます。

☆ガラスの利点

①キズが付きにくい(硬いので)
②コートの蒸着が強い
③透明度が高い

☆プラスティックの利点

①軽い
②強度が高い(割れにくい、安全)
③紫外線カットが出来る
④様々な形に加工できる
⑤カラー染色が楽しめる。(ガラスは種類が少ない)

等です。
これらお互いの利点を考慮し、最終的にご判断されるのは
お客様ご自身です。どちらが良いかはその方によって
違うと思いますので、納得のできるお買い物ができると
良いですね。(^.^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる