ここから本文です

皇室を多妻制度にしたら跡継ぎ問題は解消されるんではないですか

hop********さん

2011/11/1719:38:57

皇室を多妻制度にしたら跡継ぎ問題は解消されるんではないですか

閲覧数:
220
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2011/11/1719:57:31

それよりも、皇室を廃止したほうが、ムダな税金を使わなくなるので、皇室を廃止すべき。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lad********さん

2011/11/1809:27:42

けど、秋篠宮さま以降、41年も男子に恵まれなかった、というのは(しかも直系だけではなく傍系も)、女性の問題ではなく、男性側が原因かと思います(^_^;)

側室制度設けても、女の子ばかり生まれたり、逆にコストがかかってより皇室離れが進むのでは?

hsm********さん

2011/11/1723:44:35

ちょっと前まで(大正天皇)は、側室制度があったと聞いてますよ。

昭和天皇は、正室(良子・ながこ)だけで良い、とおっしゃって、側室をお持ちにならなかったそうです。

その良子妃も、長く男児に恵まれなかったとか。

で、そんなこんなで、終戦。近代日本に 側室制度は無くなりましたとさ。

ooa********さん

編集あり2011/11/1721:17:33

畑がいっぱいあるに越した事はないけど・・・・種?のほうが問題だと思うんだけど!・・・違ったかな?

oma********さん

2011/11/1719:46:16

女性だけど
私も常々そう思う

時代に合わない?そんなこと言ったら皇族と言う制度自体そうなるし
男児を!男児を!お世継ぎを!お世継ぎを!というのだって時代遅れだ

多妻制度にしてもしたくない人はそれをやめればいいんだし、第一、皇太子妃になった人などに、「一刻も早く男児を産めさあ産め今産めさっさと産め」って日本国民全員がプレッシャーかけるのが本当に女性としてかわいそうだよ