ここから本文です

オリンピック選手にはひとりひとりにコンドームを多めに配っている、と報道されて...

アバター

ID非公開さん

2006/2/2818:09:23

オリンピック選手にはひとりひとりにコンドームを多めに配っている、と報道されていました。(選手村に泊まっている選手達に)
オリンピックの性質上お祭り的な要素がある為か、選手同士の性も乱れてしまうのでしょうか?

あるいはセックスをしないことによるストレスは、選手のパフォーマンスに良くない影響を与える等の理由から、委員会が配慮をしているのですか?

そうでなければ、わざわざコンドームなんて配りませんよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2006/2/2818:18:19

オリンピックの選手村に入ると、外部への出入りや、選手・役員以外の人の外部からの出入りができなくなります。選手はものすごくアドレナリンが分泌されまくってるので、もはや常時興奮状態のため選手村中ではフリーセックスみたいになるらしいです。エイズ予防は1つの目的ですが、外部との接触を取らせないための手段をとる結果、コンドームが必要なようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to_********さん

2006/3/109:25:27

その楽しみがあるから、
「オリンピックは、参加することに意義がある」
と言うのかも。

z_o********さん

2006/2/2818:25:26

世界でトップクラスの精力・体力と、鍛え上げた体の持ち主たちが集まっているのです。
セックスアピールも一般人の比ではないでしょう。
日本と違って、特に欧米の国々の恋愛観はかなり自由ですからね。
あっちこっちで自由な恋愛が生まれてもおかしくありません。

特別に性が乱れているわけでもなく、彼らにもきちんとモラルがあるらしいです。
積極的に迫られて、あわやというところまで行っても、
「私には恋人がいる。」と言うと、残念そうな顔をしながらも諦めてくれるそうですよ。

運営側としては、自由恋愛を禁止することは出来ませんし、
エイズや不慮の妊娠などを防止するように呼びかけるのが精一杯なのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる