ここから本文です

プログラミングに数学、物理、英語は必要?

uma********さん

2011/11/1800:20:43

プログラミングに数学、物理、英語は必要?

教えてください(m。_。)m オネガイシマス

ちなみにC言語です

閲覧数:
294
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satoshiさん

2011/11/1806:34:41

体系的な数学は利用しないが、
数学的な論理思考は必要となる。
ただし、あまり利用しないとはいえ
一般教養レベルには数学は出来ている必要はある。
また2進数や16進数と10進数の相互変換を身に着ける事も重要。
また3Dを利用したゲームであれば不自然な動きをしないように
物理と数学は重要になってくる。
そして英語であるが、これは一番大事。
英語の専門書は和訳されていない場合が多い。
マニュアルも英語が使われる。

よって数学は一般教養レベル、物理は一般教養レベル(3Dは例外)、英語は、
すらすら全文英語マニュアルを読める程度といった所だろうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtaka451さん

2011/11/1802:28:28

数学に関しては2進数とブール代数は最小限理解しておくことが必要かと。

きゅうりさん

2011/11/1800:36:54

すべて必須ではないと思います。

数学、物理の知識があれば応用できたりするときもありますが、プログラマーとしては必要ないかも。英語は英語で書かれたの情報(マニュアル等)を理解するのに必要ですよね。

個人的には英語は一番頑張ったほうがいいと思います。