ここから本文です

サロンの光脱毛について。 医療脱毛の、レーザー脱毛との違いは分かりました。 ...

uzu********さん

2011/11/1809:14:47

サロンの光脱毛について。

医療脱毛の、レーザー脱毛との違いは分かりました。

サロンで光脱毛をした場合、
回数を重ねてツルツルになったとしても、
数年後には元の剛毛地帯に戻ってしまうのでしょうか?

お金がないので、
オールレーザー脱毛は難しく、
サロンの光脱毛である程度してから、仕上げにレーザー脱毛をしようかと思ってます。

補足先日、サロンで光脱毛をしてきましたが、
光をあてたにも関わらず、毛がにょろにょろと伸びてきてます。伸びてきてるのに、1~2週間したらポロっと抜けるのでしょうか?
伸びてきてるから、毛根死なずに生きてるんちゃうか?と思ってるんですが…。

閲覧数:
440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/2315:55:43

【補足拝見】
その伸びてきた毛をそっと摘まんで軽く引っ張ってみてください。
するっと抜けます^^面白いですょ♪
抜けない毛は、次の照射で処理されるサイクルの毛ですから、ムリには抜かないようにしましょう。

==============================

ワタクシもまだサロン脱毛に通っている最中ですので実体験ではないのですが、

この知恵袋上で拝見するに、サロン脱毛後、数年経過後の方のご意見で
「数本生えてくる」「ちょろっと生えてきた」程度のようです。

ので「もじゃ」に戻ることはないと思います。

経験者の方のご意見は、ほんとに勇気付けられます^^

質問した人からのコメント

2011/11/24 09:36:47

ありがとうございました。

ツルツル素足を目指して、脱毛に通います。

よろしければ、脱毛の別質問にもお答え下さいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

of_********さん

2011/11/1915:14:44

抜けた毛は生えてこないですょ。


ただ毛周期があるので、処理されない毛もあるわけで…
それが何本か生えてきます。

光脱毛は黒いものに反応するので、毛が濃い人ほど効果があります。

あまり毛が濃くない人だと効果はあまりありません。

なんで個人差がある訳ですね。

ただ処理した毛は、自然にポロポロ取れてくるので、そこは生えません。
なんで処理後、無理して抜かないように。