ここから本文です

ダメ男な彼なのに はじめまして、20代の女です。 私には同棲して3年の彼が...

hin********さん

2011/11/1810:48:37

ダメ男な彼なのに

はじめまして、20代の女です。
私には同棲して3年の彼がいます。
3年付き合っているうちに、少しずつボロがでてきて、ひとつひとつ許していくうちに、気がつくと「あれ…?彼、すごいダメ男じゃないの…?」と思うようになってきました。
なのに、私は彼が好きなんです…しかも何故か好きレベル(相手を好きな気持ち)は彼より私の方が上だと思われます…。
彼もそんな私を知っているので、最近はワガママばかり言い、困っています…
彼がダメ男の理由は
借金がある
税金の滞納(でも遊びに平気で行きます)

女好き(未遂でしたが、浮気しそうになったことがあります)
約束を守らない
浪費家
貯金0
両親と縁を切っています
物を片付けない
などなど…
なのに、別れられません…彼が好きなんです…彼は私が別れようと言えば、いいよと言うと思います…(涙)こんなダメ男なのに、どうして私より優位に立っているのかわかりません…
どんな回答でもかまいませんので、何かアドバイスをよろしくお願いいたします!

補足本当にそうなんですよね…情です…はぁ。
情ってどうすれば吹っ切れますか?なんか昔の楽しい思い出ばかりが見えてしまって…泣

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/11/2116:35:55

24歳女です。私も以前ダメ男と付き合っていました。その彼も多額の借金があり、両親と縁を切っていました。35歳にして貯金ゼロ。その彼、本当に優しくて女の扱いが上手だし、大好きだったから、お金も貸したりしてました。彼のためなら犯罪でもできるってくらい大好きで今考えればあの時は頭おかしくなってたんだなって思います。彼との付き合いを親に散々反対され、家を飛び出して彼のところに泣きついていきましたが、彼は私を守ってはくれませんでした。実は彼、妻子持ちだったんです、、、本当に最低でダメ男でした。私も好きだからずっと別れられませんでしたが、決断してよかったと思ってます。別れてすぐは寂しくて何度も会ったりしていましたが時間が解決してくれました。そのおかげで今はとても良い人に出会えることができました。

ダメ男なのはわかってるけど好きだから、情もあるし楽しい思い出が蘇る気持ちも本当によくわかります。
でも早めに決断するべきです。そんな彼と結婚しても苦労するのは質問者さんです。
辛いのもわかるけどいつか必ずいい人に巡りあえます。

情って無理に吹っ切るものではなくて、時間が解決してくれます。
辛いことがあった次は必ず幸せが訪れます。私はそう信じています。

ひどい事言ったかもしれないですが質問者さんの幸せを願っています!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hms********さん

2011/11/1921:19:43

借金生活ガンバ~いい子どもが生まれるよ

la_********さん

2011/11/1811:12:53

なんでこんなダメ男なのに優位にたっているかって
貴女、自分でわかっているじゃないですか(笑)
そんなダメ男に惚れていて、許しているからですよ。
ワガママ言って困ってるなんて甘い事言ってるからナメられているんです。
こいつは絶対俺と別れられないと確信しているんでしょうね。
惚れた弱みにつけこんでいるんです。

貴女が相談した通りの男性なら、ダメ男ではなくクズ男ですよ。
クズ男はこれから先もクズです。
でも他人が別れろと言っても別れられないほど好きなんでしょうから
開き直ってクズ男と付き合い続けたらいいと思いますよ。
世の中には貴女のような愚かな女もいっぱいいますから。

友達なんかに彼の事を相談するのも、やめたほうがいいですね。
多分貴女は人のアドバイスや忠告に聞く耳を持たず「でも好きだから」と言うでしょうから。
そのうち友達も無くすと思います。

彼を変えようとしても無駄です。
貴女が変わらないんですから。
だったら落ちるとこまで落ちるしかないですね。

私は彼と付き合っている時間が、とてももったいないと思いますけどね。

hir********さん

2011/11/1811:09:01

そうゆう人います。とゆうかダメ男程ひかれるとゆう心理が働きます。私も数々のダメ男を見てきましたが自殺するケースが多いです。ダメ男と言っても実はとても優しく繊細な部分があるはずです。質問者様が好きなら一緒にいてもいいと思いますが結婚は厳しいかもですね。好きなのに別れてしまうと後悔しますよね。ダメ男と理解しているなら質問者様もそれも受け止める大きな器でいたら良いんじゃないでしょうか?ただ無理は必ず軋轢をうみます。気をつけて下さい。あまり彼の事の卑下しない事ですね。人間誰しも完璧ではありません。彼も大きな荷物を抱えて生きてると思いますよ。生きていくたび荷物は増えます。たがらそこを恋人として支えてあげてください。頑張って下さい!応援してますよ!

aoc********さん

2011/11/1811:02:42

思っていた以上にダメでびっくりしました……。
もうちょっと軽度のダメ男だとばっかり(苦笑)

アドバイスとしては、別れることです。
今は、本当に質問者さんは彼のことが好きなのでしょう。

ですが今は後悔してでも別れること。

将来、絶対「別れてよかったぁ……」と思えるようになります。

ちょっとの勇気です。
頑張ってください!

ni_********さん

2011/11/1811:00:44

私の彼も(だめ男)までとはいきませんが
うそをついたり、約束を守れなかったり、自分が生活していく中での心地いいとこばかり追求して。。。。。

私の気持ちいい空間をなかなか作ってくれなかったり。
罵声(喧嘩したらとまりません)もすごいんですよ。

でも彼が大好きです。
やっぱりいい時もあれば悪いときもある。

人の恋愛見てたら学習するのですが、いざ自分のことになると仕方ないのだと思います。

すべて受け入れるなんて無理なんだから、お互い2人がいっぱいいっぱいにならないように頑張りましょうよね。

片方が余裕あればうまくいくし、先が同じとこだとぶつからないけど
女の人は意外に先を考えてるんだと思うのですが、
男性は今!が楽しければゆとりができるのかもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる