ここから本文です

クレヒスについて

muramuragenkiさん

2011/11/1811:01:52

クレヒスについて

現在クレジットカードを1枚も持っていません
引越しをしたいのですが新しく借りたい部屋の家賃支払いが
クレジットカードのみでしか受け付けていないらしく
クレジットカードを作りたいと思いネットなどで調べていたら
クレヒスをつんでないとなかなか発行してもらえないとみました
消費者金融では借り入れしているので
一応CICに信用情報を開示してみました
消費者金融1件載っていました
$マークの中に一つだけAがありましたが
この$マークなどがクレヒスなのでしょうか?
またAマークが一つ有ったらブラックなのでしょうか?

閲覧数:
605
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toropetsuさん

2011/11/1912:20:20

ブラックではありませんが、それが比較的最近に付いた記録なら、審査には明らかに不利になります。まして貸金の返済遅れですし。
その場合は正常な支払をしばらく続けてから申し込んだ方が賢明です。
一年も一年半も前の記録となればさほど大きな問題にはならないかも知れません。
また、契約が続く限り、その記録は発生から25ヶ月目には抹消されます。

質問した人からのコメント

2011/11/24 20:42:15

回答頂いた皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sarute2007さん

2011/11/1813:54:26

他回答者が書いてる通り、不利ではありますが、アメリカのようなスコア制度がない日本では、クレヒスがないと発行されにくいということもないので、C枠(キャッシング)をなしにして申し込めば通り易いそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2011/11/1811:41:05

$は請求があって、ちゃんと払ったという印、Aは顧客理由で延滞があった印です。

厳しく見ればAがあればそれだけ不利、連続していれば著しく不利です。