ここから本文です

ヤーズ服用と不正出血について

mai********さん

2011/11/1812:17:27

ヤーズ服用と不正出血について

低用量ピルのヤーズを現在服用しています。
現在3シート目なのですが、3日間飲み忘れてしまい、不正出血があります。

副作用で不正出血は起こるとは聞いていましたが、
もう5日目になりました。最初の2日程カタマリなどもあったので、もはや生理2回目?みたいな状態です。

一応、予約制の病院なので来週のアタマに診察の予約はしていますが、
こちらでも似た経験をされた方いらっしゃいますか???

現在、様々な薬を一緒に飲んでいて、全部のところで今、これを飲んでいますが飲み合わせは大丈夫ですと言われてはいます。
睡眠薬、抗うつ薬が主です。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2011/11/1816:34:49

3日間飲み忘れたのは何錠目~何錠目でしょう?
避妊効果を期待されての服用ではないと思いますが、そうであれば全く得られていない状態であること、3日も飲み忘れがあれば飲み忘れによる不正出血はあっても当然かと思います。

服用は継続されてらっしゃるので、治療としての対処はされてらっしゃるかと思いますが、念のため電話で今後の対処を医師に確認されてはいかがでしょうか。出血量が多ければ一旦服用中止の指示もあるかと思いますし、少なければ様子を見る場合もあります。

質問した人からのコメント

2011/11/25 14:32:40

ご回答ありがとうございます!偽薬ではなくホルモン入りの方の飲み忘れでした。10日目~13日目の部分です。。
結局出血はその日で終わり、病院でも、今は基礎体温も順調な感じなのでこのシートが終わる頃にはちゃんと生理がくるはず、ということでした。

ヤーズはホルモンの量が少ない分、生理で排出されるはずの内膜が全部出ずに次の月まで残ることも多いので飲み忘れによる出血も他のピルより多い可能性もあるとのことでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる