ここから本文です

トラクターのエンジン始動についての質問です。なかなか始動しません、お知恵を貸...

pla********さん

2011/11/1815:27:26

トラクターのエンジン始動についての質問です。なかなか始動しません、お知恵を貸して下さい。

先日個人からトラクター(イセキSIAL5・ディーゼル3気筒・120h)を購入しましたが、始動が困難です。
余熱に約30秒→アクセル開度50~90%で60秒程セルモーター回しっぱなしですごい黒煙を吐いてやっとかかりますが時間がかかりすぎてしまいます。ただ疑問点は以前相当古いクボタの同クラスのトラクターを使用していましたが余熱時に余熱窓が赤く点灯しましたが、この機械は赤くならず、「ジー」と言う断続的な音がしますが正常かどうかは判りません。
今のところバッテリーは元気なのですがこの先冬場は心配になります、どなたか教えてください。

補足sai1101965さん、ma52yさんありがとうございました。ご意見を参考に調査しましたらリレーはありませんでした。余熱時に動作するグロープラグに電圧が来ていませんでしたのでグロー熱線を配線で直結したら一発で始動しました。従ってグロー表示窓の熱線が断線していると思われます。イセキのディーラーに部品のみを発注しました。本当にありがとうございました。

閲覧数:
10,393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1815:41:02

三気筒なので三箇所にグロープラグが付いてる筈ですが、多分二本くらい切れてるのでしょう、このままでは寒くなると掛らなくなると思います。

シリンダーヘッド付近に噴射ノズルが見ると思います、その近くに頭に一本の配線の付いたグロープラグが三個並んで見えると思います、交換する事で直ると思います。

ヒーター窓口は有るか無いかは分かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2011/11/1817:27:53

実際に、見ないとはっきりした事は分かりませんが、グローリレーを疑った方がいいです。ジーと言うのは、接触不良が考えられます。グローリレーは、キースイッチの奥の方だったと思います。