ここから本文です

夫の性欲がかなり強いとわかっていながらセックスを断る妻の心理を教えてください。

har********さん

2011/11/1819:23:43

夫の性欲がかなり強いとわかっていながらセックスを断る妻の心理を教えてください。

かなりくだらない質問ですいません。

私の男友達A(既婚者)が、かなり性欲が強いです。
(それは本人が言ってることです。二日に一回は、自慰行為をしてるそうです。)

なんですが、5年前から、彼は奥さんからセックスを断わられているそうです。なので、一人寂しく、二日に一回は自慰行為をしてるそうですが、この間、メールで、

「マジで、きっかけがあったらセフレ作ってしまうかもしれない。限界を感じている。」

と、言っています。

Aは奥さんと、数回話し合いを試みたそうですが、奥さんから徹底的に拒否され、セックスどころか、手を握るのもダメだそうです。

この男がセフレを作ることについて、その善悪はここでは置いておきまして、

以下が肝心の質問です。

【自分の夫がとても性欲が強く、エッチだと知っている。セックスを断ったら夫はよそで他の女とエッチしてしまうかもしれない(言い換えれば、「夫は耐えられなくなり、不倫してしまうかもしれない」)。なのに、夫から求められても拒否し続ける妻の心理とはどういったものですか?】

教えてください。

私が考えた、セックスを拒否する妻の心理です。

1.夫のことを嫌いになってしまった。夫の性格が嫌い!愛してない相手とはセックスしたくない。

2.医学書みたいなものに、
「女性の一部は、出産後に、極端に性欲が減退する症状が起きる」
と書かれていたので、それ。

3.妻に別に恋愛対象ができてしまった。

4.別に夫が他で性的欲求不満を解消してきても気にならない。夫に興味がないのでどうでもよい。もう子供もいるのだし、まさか夫から離婚を切り出されたりはされないだろうと、たかをくくっている。

5.そのほか。

以上のどれでしょうか?

+++

ちなみに私も女なんで女の気持ちはわかるつもりなんですが…私も恋愛感情を感じない男とは絶対にしたくありません。たとえ、イ・○ョン○ンやチャン・○ン○クが、フルチンで横に座っていたとしても、手を出しませんし、ムラムラしません。彼らに恋愛感情がないので。

一方、男という生き物は、恋愛感情がなくても相手の外見が良ければ、簡単にセックスできる動物だと私は思っています。(偏見だったら申し訳ありません。男全員がそうとは思ってません^^;。)

「友達にそんなことを話す男は下司だ」とか、「夫婦のことに他人がクビつっこむのは余計なお世話では?」といった回答しか浮かばない方は、この質問は無視されてください。

補足私の文が悪かったです
申し訳ない

Aの妻の心理を当ててください、という質問ではなく、

『夫が性欲が強く、エッチだとわかっているのに
セックスを拒否続ける女性達の本音』を聞きたいのです

たまに、ここで「セックスしたくない」とかセックスレスの相談をよくみかけるので…

ご理解お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itc********さん

2011/11/2303:36:08

性欲が強いところに惚れて好きになったとは限らないので。
疲れたんじゃないですか?

私が思いつくのは2つです。

ひとつは、書いてある通り、出産後子供に興味が行き、したくなくなった←結構周りに居ます。

ふたつめは
性欲が強いのは良いですが、内容に問題があるかと。
自分の欲ばかりで奥さんを満足させてあげてないんじゃないでしょうか。ワンパターンとか。
あとやたら時間が長いとか。男性は長くやれば良いと思いがちですが、ちょっと足りないくらいが
ちょうど良いのにみな勘違いしてます。時間が長いのが2日に1回あると苦痛だと思います←これも周りでも
よく聞きます。
性欲強い人って、自分のモノが元気なことに自信を持ってそうだから
その他がおろそかになってる気がします。もっとロマンチックなことお勉強したらいいですよ。

きっとこのどっちかか、両方です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/11/2121:10:11

「夫の性欲が強いと分かっているのに…」
って、そんなの理由になります?

分かってるからって、できることとできないこと、あるでしょう。

「養ってもらってるんだからさせないのはおかしい」
といってるように聞こえるのはわたしだけでしょうか?

金銭面は夫が、家事などは妻が、というそれだけのこと。

それを、「養ってやってる」なんて口に出さなくても思っているのなら、
そんな相手とは正直したくなくても無理はありませんよ。

なぜ応じてくれないんだ!と押す前に
どうすれば奥さんをその気にさせられるか研究すれば?と思います。

jaj********さん

2011/11/1820:54:29

いくら夫の精力が強くても嫌なものは嫌です。何故欲求の方に合わせなければならないのか分かりません。
心理も何も,身体が拒絶してるのですから仕方ありません。

non********さん

2011/11/1820:48:00

私の場合は5のその他ですね。
その質問の夫婦の経緯を知らないので、ご夫婦の気持ちは分かりかねますが、偶然、TVで見たSEXが出来なくなってしまった妻の特集では、愛情は有るのに恐怖感と罪悪感の狭間で精神が疲弊していると言うものでした。
私も、それに当てはまると思います。

普通に夫婦生活は有ります。
夫婦仲も円満です。
でも、過去に一月ぐらい応じようと焦るのに体の準備が出来無いし感じないどころか準備できないので痛い、痛いから余計に恐怖心が増す、しかし、夫への愛情と傷つけたくない気持ちから言い出せず苦しむ。
そして、SEXを断る事に罪悪感を覚えているので、自分自身を責めて疲弊して行く。
あの特集を見なければ、もっと落ち込む所だったと思います。

私は男性経験も有る方だと思うし性欲が薄い方でも潔癖でも無いです。
むしろ、男性をリードして満足させるだけの経験は有ると思います。
でも、そんな経験は意味無いんです。

夫は×1
以前の結婚はどちらも初体験同士。
でも、元奥様の方が蛋白で、性交中に服も脱がず下着だけを脱いで、そのまま事を終えるような人でした。
一度も一緒に入浴したり性交後にシャワーを浴びたり抱き合って眠る事も無かったそうです。
その内、性交は赤ちゃんを作る為だけに限定されて子供が要らなくなったら完全に拒絶予告されたそうです。
そんな経緯を知っているので、余計に悩み言い出せませんでした。
しかし、夫は、そんな奥様でも浮気もせず性交が無ければ無いままで過ごしていたそうです。
根っから一本気で誠実な人なのです。
そして、男性経験の有る私と結婚した事で人生観が一転したそうです。
夫に言わせたら、私という存在は、彼にとっては生まれて初めて身も心も一つに成れる存在で別格だそうです。
あまりにも最初の結婚が冷たいものだったので、開放的で開けっぴろげな性格の私に、彼はかなり思いいれてしまったのだと思います。
自分の半身とさえ思っています。
そんなだから、夫の溺れようは物凄かったです。

結婚6年目に成りますが、今でさえ毎日のように朝晩、夫の休みには四六時中。
私は夫を尊敬してるし、むしろ、性的魅力よりも人間性に惹かれているので、夫を愛するプラトニックな部分と性行為が上手く噛み合わず、夫のテンションと伴わない事が多々有ります。
私は、夫の優しさや思いやりに感動しているのに、夫は愛情が高まるとSEXしたく成るんです。
私が崇高な気持ちで夫を敬愛し感動モードなのに、夫はスイッチが入れ替わってHモードに変わっているって感じです。
私の中の情欲ムードを高める間も有りません。
夫は片時も私を離したくなくて買い物も家事もダメ。
自分がいる時間は、ずっと側に居て私とイチャイチャしていたいのです。
胸だって四六時中いじられたら炎症を起こします。
朝、夫を見送る時まで服をたくし上げて触られたり吸われたり、そんな生活毎日過ごしてたら体の方が磨耗します。
赤く腫れて服が擦れるだけで飛び上がるほど痛かった事が有ります。
夫は体力自慢なので、持久力も有るし何回でもこなせるので、果てが無いんです。
どんなに心から、愛していても、過去に同情していても、体がついていけないと恐怖感は生まれます。
そしたら、体も準備できなくて悪循環。
そういう事も有るんです。
やがて、私の態度がおかしい事に気がついた夫に尋ねられて、ようやく訳を言う事が出来ました。
それからは気を使って私の気持ちや体の状態を気にしながらしてくれるように成りました。
ダメな時には無理強いせず間を開けてくれるようにもなりました。
以前は熟睡してる私に挿入して勝手に始めたりしてたんです。
興奮すると力加減も忘れるし、Hしてると言うよりもプロレスの関節技を決められている気分で痛いのを必死で堪えてましたが、夫には痛みを堪えている顔と快楽に喘いでいる顔の区別が付かないのです。
気持ちを打ち明けてからは、傷つけないように少しづつ小出しに伝えて夫も静かに聞いて受け止めてくれるので以前のように恐怖を感じるまで我慢する事は無く成りました。
夫は気持ち良くないなら、やめようか?と尋ねてくれるように成りました。
夫には悪気が無いだけに余計に言い出しにくい事って有ります。
愛しているから傷つけたくなくて、言えない事も有るんです。
5が理由の方は、そんな事が積み重なり、ついには身も心も愛情さえも完全に拒否してしまう事になってしまったのかもしれません。
夫の性欲に応えたくても応えられない心と体になってしまう奥様も居るのではないでしょうか?
夫婦と言えども体力が同じとは限りません。
虚弱だったり持病を抱えておられると愛情が有っても体の準備が整わない奥様もおられると思います。

odo********さん

2011/11/1819:55:43

旦那の自分本位の排泄行為に付き合いきれなくなったんだと思うな。
多くの女性は、セックスに気持ちを求める。
この旦那は、気持ちより身体が優先って感じ。
妻を歓ばせる事より、自分の快感だけを追いかけてる。
そんな旦那に耐えられなくなったんしゃないかな。

そんなとこだと思うな。

kss********さん

2011/11/1819:55:24

「5.そのほか。」で。多分、その奥さん、疲れてるんだとおもいます。2.か5.でまよいましたけど。

お子さんがいるのですか。毎日、育児、家事で疲れてるのでは?
その奥さんに、就寝時のベット以外で、からだを休めることができる時間が確保されていないため断わざるをえないのでは、、、??

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる