ここから本文です

グラビア アイドル アイドル AVとか・・・撮影会でスマホやi phoneでの撮影はあり...

mar********さん

2011/11/1900:06:28

グラビア アイドル アイドル AVとか・・・撮影会でスマホやi phoneでの撮影はありなのですかぁ!?

・フィルムカメラ:可
・デジタルカメラ:可
・ケータイカメラ:不可
↑はありと書いてありましたが

iphone ipod touchアンドロイド スマホ DS PSPなどで撮影はありなのですかぁ!?

よくアイドル撮影に行く方教えてください

閲覧数:
2,513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2011/11/2215:55:12

基本的に動画が撮れる端末はNGになってます。
最近のコンパクトカメラ、一眼レフカメラでも動画撮影機能を有している機器は最近増えてきていますので、業者によっては、動画撮影している事がバレたら、撮影データの抹消や今後同撮影会への参加禁止などを措置としてとられる事が多いようですね。

ガラケー(従来の折りたたみ型携帯)やスマートフォンは動画撮影機能とさらに、インターネットに接続している機能も有しているので、動画で局部のアップばかりを撮影し、その場でネットに接続・動画サイトやSNSで公開されてしまうと、モデルをされるアイドルの皆さんがマイナスイメージをもたれてしまう危険性により、動画撮影を禁じているというのがおもな理由のようです。

逆に動画撮影をオプションでOKとする撮影会もありますし、スマホ・ガラケでの撮影可としているところもありますので、最終的には(撮影会を開催されている)業者判断というケースが多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma1********さん

2011/11/1900:18:56

iPhone、Android、スマホと書いていますがiPhone、Androidの事がスマホですがiPhone、Androidは使用は出来ません。

ber********さん

2011/11/1900:11:12

iphoneはケータイカメラに含まれるので、不可ですね。