ここから本文です

結婚の相談所で結婚した方いますか?

ufm********さん

2011/11/1911:23:30

結婚の相談所で結婚した方いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q2f********さん

2011/11/1912:52:06

私は結婚相談所に登録もしてないし、結婚もしていませんが、友人や親類がそれで結婚したので分かる範囲でお答えします。
○実際に会うまでの期間→データが送られてきて、そのデータの中の人と絶対に会わないといけない訳じゃありません。
データを見た時点で会いたくない人とは仲介会社にその旨を伝えられます。
データが届いて会うか会わないかの回答はある期限までにしないといけなかったと思います。
お互いに会う意思があれば、そこからはお互いの都合ですぐに会うこともできれば少し時間を空けてとかになるんじゃないでしょうか。
○遠距離なら頻繁に会えないですよね→結婚相談所に登録する時点でどこ在住の人を紹介してもらうか限定します。
日本全国の人と会うことにしたら交通費も馬鹿になりませんからね。
もしあなたが東京の人なら、東京在住限定とか23区限定とか、または千葉・埼玉・神奈川在住とか自分が好きなように登録すればいいんですよ。
○データが沢山来る人は、掛け持ちで何人もと連絡して会っているらしいですが→結婚前提の交際になったら、休会か退会にしないといけないはずです。
登録者は本当に結婚したくて入会しているわけですから、「この人もいいけど、あの人も…」なんて手を広げていたら、他の人に奪われる可能性もあるので、交際中の人は更なる紹介は受けないと思いますよ。
思案中かどうかは分からないですけど、「他にも何人かあっている人がいらっしゃるんですか?」と聞くのもいいと思います。
私の友人も何人かに聞かれたと言っていました。
○一番最初の連絡で電話じゃなくメールがいいです→これはあなたが相手にする連絡のことですか?それとも相手からあなたへの連絡ですか?これは分かりませんが、結婚相談所に登録する際に選択できるんじゃないでしょうか。
親に黙って登録する人もいますし。
(私の友人がそうでした)そういう人には書類の郵送も結婚相談所の封筒ではなく、茶封筒のような差し障りのない封筒でしてくれるそうです。
もしかしたら選択できないかも知れません。
だとすると、メール連絡はちょっと変な感じもしますね。
電話で話した印象を大切にしたいと言う人もいるでしょうし。
(私だったらその印象を判断材料として大切にしたいです)でも、あなたがどうしてもメール連絡がいいというのであればそれでもいいんじゃないでしょうか。
ただ、誰もが納得する理由がない限り、それが相手があなたを判断する上での材料の1つになりますよ。
因みに、私は婚活で結婚相手を探しました。
その理由にやはり値段です。
結婚相談所は入会だけでも10万近くしたりするので、それよりは安くできる婚活の方がいいと思い婚活サイトで婚活しました。
もし、興味があったら是非やって見て下さい!http://wc98paper.digiweb.jp/tepora88resitechance5

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mb2********さん

2011/11/1911:26:14

いると思います。

現在も結婚相談所がありますので。

sle********さん

2011/11/1911:25:01

います。私がそうです。わりといいよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる