ここから本文です

グレープフルーツの果汁を、そのまま皮をボウルがわりにして飲むのはマナーに反し...

ggr********さん

2006/3/121:39:07

グレープフルーツの果汁を、そのまま皮をボウルがわりにして飲むのはマナーに反しますか?
マナーに反しないとしても、皮には防かび剤が使われているらしいのでやめたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_x********さん

2006/3/122:16:43

家で一人で、ならいいと思いますが、人前ではしないほうがいいですよ。
みっともないのでやめたほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2006/3/211:26:31

マナーというか、人前では恥ずかしいですよ。
家族(子供)がやっていても止めなさいって注意しちゃいますね。

もっともグレープフルーツは半分に切ってスプーンで食べるのではなく薄皮まで全部剥いて食べるのでそんなことはないですが。