ここから本文です

取り返しのつかないことになっていないでしょうか?

kao********さん

2011/11/1920:56:47

取り返しのつかないことになっていないでしょうか?

物件が気に入ったので営業マンの方にせかされるような形で入居申込書を記入しました。
これは契約書じゃないので取り返しのつかないことにはならないといわれました。
本当に大丈夫でしょうか?
何か注意点などありましたらおしえてください。

閲覧数:
731
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2011/11/1921:19:45

仮申し込みという形になりますね。いわゆる予約になります。
本契約となると、重要事項の説明書、契約書の取り交わしとなりますから、まだ現段階ではあくまでも押さえなので大丈夫です。ただし、申し込みからいつまでに契約しなければならないというのはあると思いますし、予約とはいえかなりの個人情報(連帯保証人等の記入もあり)の記入もありますから、もし契約しない場合は、申込書を返却してもらったほうがよいかも(可能ならば)。
そんなわけで、私の場合は条件的に納得できないかぎり、申し込みはしないのがポリシーです。参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/11/2618:59:13

その後問題なく契約はされましたでしょうかね。
入居申込みは書いても書かなくても関係ない書類ですが、あまり軽い気持ちで書かない方がいいですので今後の参考にしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる