ここから本文です

auガラケーからauスマートフォンに機種変更を考えています◎ 今のところ、PHOTON IS...

as8********さん

2011/11/1921:04:28

auガラケーからauスマートフォンに機種変更を考えています◎

今のところ、PHOTON ISW11MかiPhone4Sが有力なのですが、
口コミなどを見ていると、他の機種を含め迷ってしまい、決められずにおります(;;)

【PHOTON ISW11M】
・ネットサクサク(Flashもアプリなしで見れる)
・迷っていたEVO 3Dよりも軽い
・iPhone4Sよりメール機能が使いやすい(他キャリアからの絵文字も受信OK)
・バッテリーの持ちが良いらしい
・WiMAX?通信速度が速いらしい

・iPhone4Sより価格が高い
・マニア向け?スマートフォン初心者には使いこなすのが難しそう
・売りのWebtopとデザリングはそこまで重視していない
・ウィルス感染の可能性あり?
・ストラップホールがない
・アクセサリーが少ない

【iPhone4S】
・ネットサクサク
・アプリが使いやすそう、楽しそう
・カメラ機能がきれい
・アクセサリーが豊富
・スマートフォン初心者でも使いやすそう

・メール機能に難あり(プッシュはアプリでカバー?絵文字×)
・Flashはアプリでも完全にはカバーできない?
・修理代が高く、アップルストアでしか対応できない

【補足】
・お店・乗り換え情報・地図等の検索、ブログ・Twitter等の閲覧がメイン
・動画は、暇な時にYouTubeで閲覧程度
・自分は絵文字をあまり使わないが、受信メールは絵文字が多い
・ごはんの写メをよく撮る
・自宅のPCは無線LANで繋がっている
・防水機能は欲しいが、おサイフ・ワンセグなどのガラケー機能はなくてもOK

・・・とこんな感じです。

私が買うべきスマートフォンは、ズバリどの機種ですか?(><)
(できれば今月中に機種変更したいです。)
上記機種以外でもおすすめがあれば、教えてください◎

長文失礼致しました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/11/2110:49:35

最近は機種代も高くて迷いますよね.

自分は最近auのガラケーからスマートフォン(INFOBAR a01)へ機種変しましたが,ある程度満足しています.

android端末の利点は自由度が高く自分で色々といじれる所だと考えていますし,各社様々な端末を出しているので買う前も後も選択肢が色々とあって楽しめるかもしれません.

ただ,選択肢が色々とありすぎて何か問題が起きた時に自分で解決するしか無いという欠点もあります.同じ端末を使っている人が少なくなりがちだからです.(自分も苦労しました)
パソコンなどをイジルのが好きで,自分で問題を解決できるのならAndroid機は楽しいと思いますが,そんなことしたくないという方にはiPhoneがおすすめです.
iPhoneであれば,同じ端末を所持している方が多いため,何か疑問点があっても検索で引っかかるはずです.

とうことで,回答者さんの使用目的ならばどちらでもよいとは思いますが,買った後のことを考えるとiPhoneがいいのではないかと思います.Android端末は,これが欲しい!これなら苦労しても使いたい!という場合以外はお勧めしません.

質問した人からのコメント

2011/11/22 13:48:47

感謝 とても迷いましたが、iPhone4Sを購入しました\(^o^)/
初心者にはiPhoneがいいかな、と。
回答して下さったお二方、ありがとうございました。
とても参考になりました◎
BAは、iPhoneを勧めてくれたkamo6_tさまに★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsz********さん

2011/11/2121:22:23

補足を読みました。
まず、auのiPhone4sですがあまりオススメできません。
通信ができない時があったり、メールの受信が15分に1度ほどしか行われないなど不便な点がいくつかあります。

僕からあなたのニーズに合わせてお答えしますが、僕はisw11m(以下モトローラと言います。)がよろしいかと思います。
インターネット接続もこれからは3G回線では速度規制されてしまうのでノロノロ通信になってしまいます。。
その点WAiMAXの使えるモトローラはそのようなことは気にしなくても大丈夫です。
また、デュアルコアを採用していますのでレスポンスも抜群でストレスを感じないと思います。
You Tubeに関しましてはさほど機種によって変わりは無いかと思います。
ただモトローラ・・・・画面かなり綺麗ですよ!!

また写真をよく撮られるのでしたら、画質や解像度というものも大切になってきます。
今回候補にはなさそうですが、EVO 3Dの場合はカメラ機能が少し悪いです。
しかしモトローラは最大まで拡大してもくっきりと写りカメラの良さを感じます。

無線LANを使っているならデザリングのできるスマホを選びましょう。
この時点でiPhoneの選択肢は無くなるかと思います。

しかしモトローラはお財布や防水機能がありません。
と、言いましても防水の付いているスマホって意外と少ないものですよ!
この機能は妥協してもいいところだとは思います。

こんな感じであなたにオススメする機種はisw11mです。

その他候補としてはEVO 3Dです。
しかし先ほども言いましたがカメラが・・・って感じです。
あと3D機能もそれほど使わないと思いますよ。

最後に一言わせてください。
国内メーカーのスマホだけは避けましょう。
国内メーカーのスマホは不具合の連発を意味しますから。

よろしければ参考にしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる