ここから本文です

娘を二人失いました。もう3年前のことになりますが未だに二人の死が信じられませ...

oyamotaisyoさん

2011/11/1921:31:00

娘を二人失いました。もう3年前のことになりますが未だに二人の死が信じられません。こんな事では娘達は成仏できないですよね

補足もっと詳しくということなのですが…あまり詳しく話す心理状態ではありません。申し訳ないです。

閲覧数:
243,447
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1921:49:17

私も数年前、子供を事故でなくしました。子供の死を受け入れるのに時間がかかります。無理してその死を受け入れる必要もないですよ。なくなった娘さんを絶対に忘れてはいけません。天国の娘さん達もそう思っています。でもね、その事であなたが、幸せでないなら、娘さんたちはいつまでも悲しいです。もし、あなたが逆の立場なら?死んだ自分が生きている娘さんたちに望むことは?何ですか?・・・・・私なら、自分お子とは忘れて欲しくないけど、自分の死で前に進めない様にもなって欲しくないかな?

質問した人からのコメント

2011/11/21 21:34:33

『あなたが逆の立場なら?』という言葉にハッとしました。大切なことに気付かされたような気がします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/11/2014:03:19

補足)大変失礼いたしました。時間が解決することを心から願う限りです。

こんばんは。
失礼とは思いますが、もっと詳しく聞かせてもらえないでしょうか?

何か力になれたらいいです。

pmpmpmaaaさん

2011/11/1921:56:50

そうなのですか…
質問者さんのツラい気持ちや信じたくない気持ち…私自身も家族の一員を失ったことがあるので痛いほどよく分かります。
亡くなられたのが娘さん達ということで本当に本当にツラいと思います。
私自身,家族の死を看取ってやれなかったのもあって,受け入れるのに時間がかかりました。もちろん今でも夜涙を流すこともあります。ツラいし寂しいし…でも家族で話し合って今でもよく彼の話をして笑いあったりします。
娘さん達にとって一番嬉しいのは質問者さん(お母さんですね)が娘さん達のことを忘れないで常に語りかけてあげることだと思います。なんでもいいんです。今日はさむいね,でもいいんです。
いつまでも亡くなったことを悲しんでばかりでは娘さん達が質問者さんを心配してしまいますよ(^^)
時間はいっぱいかかってもいいから一歩ずつ進んでいけたらいいですね。毎日話しかけてあげてください(^^)

気を強くもって娘さん達の分も生きてあげてください
では失礼します

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。