ここから本文です

セーブオンの298円の唐揚げ弁当って何であんなに安く出来るのですか? スーパーマ...

ca0********さん

2011/11/1923:55:32

セーブオンの298円の唐揚げ弁当って何であんなに安く出来るのですか?

スーパーマーケットのベイシアと同系列だから、スーパー並の値段で売れるのですか?

閲覧数:
4,176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2011/11/2000:00:02

ここ数年で200円台の弁当が一気に出てきましたが
そういった弁当はいろいろな工夫のもとに作られています。

・作る人員を少なくして時給が安いパートさんだけでできるようにしている
・おかずの数を減らして短い時間で作って盛り付けできるようにしている
・冷凍食品や揚げ物などを多用して原価を切り詰めてる
・容器を統一して大量に仕入れることで容器の価格も下げている

スーパーの系列のコンビニであれば製造拠点を共通化することで
コストが大幅に下げれます。なので
>スーパーマーケットのベイシアと同系列だから
ということは正しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/11/2023:43:00

本部員です。例えば、500円の弁当の原価は300円くらいなんです。なので、薄利多売を覚悟すれば、出来てしまうわけですね。ざっくりですが、弁当の原価は6割くらい、店内調理の原価は5割以下です。自分は原価の仕組み等等を知ってしまったので、本部員なのに、「偵察」以外は弁当を買いません。スーパーの惣菜は、閉店前に半額になったのを買うんですけどね。スーパーは半額でも、原価は回収できます。

viv********さん

2011/11/2015:45:53

他のところが高いだけです
コンビニは、廃棄ロスも含めた価格設定してるので、メチャ高です
安めに設定して、売り切ることを前提にしたら、2割くらいは黙って値下げできるでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる