ここから本文です

一人旅がしたいです! 目的は一人で行動できる力を身につけたいということと観光...

cha********さん

2011/11/1923:58:42

一人旅がしたいです!
目的は一人で行動できる力を身につけたいということと観光という簡単なものですが…。
あとは価値観や視野が広がればもっといいかな~なんて軽い気持ちです。
オススメの旅先があったら教えて下さい!
場所もオススメのところならどこでもいいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2011/11/2001:34:46

ん〜。ウザイ回答だと思うけど、読むだけ読んでみて♪読むのはタダだ♪土下座もタダだ♪しかも酔ってるから、乱文&誤字脱字だらけだけどそこはご愛嬌ということで♪

行動力を身につけたいなら、失敗してもいいからどこに行くかは自分で決めてみよう♪そんなのわかってる…ということかもしれないけど、聞いてる時点で行動力はない、聞いてる時点で行動力をつけるにしてもたかがしれてる…と、俺は思った♪行動力って、そんな単純なものじゃないと思うんだな♪

とりあえずさ、地図見て、どんなちっぽけな理由でもいいから気になったとこに行ってみなよ♪観光地じゃないところにも名所、旧跡、個人的に「しっくり」くる場所って有るものだ♪観光地にであっち行ったりこっち行ったりで得るものも当然あるけど、自らの直感を信じて、そして自ら「しっくり」くる場所を見つけることのほうが行動力は身に付くぞ?だって…観光地なんてもともとゴールが決まっちゃってるんだもん。教科書読んでるのと同じじゃん。ゴールを誰かに設定してもらって、そのゴールに行く…こんなことよりも、ゴールもなにもかも自分で「見つける」「作る」ことのほうがはるかに得るものはあると思うぞ♪ゴールがなきゃ作ればいい、仕事がなきゃ作れば良い…こういうサバイバル的なものは失敗するか成功するかなんて関係ねえ!くらいの勢いでいったほうが案外得るもの多いと思うよ♪

何も見つからなかったらそれはそれでいいじゃん♪その程度で出かける、旅することをやめるくらいならオヌシはその程度だったってことだ♪

とりあえず、どこに行くにしても、どんなにつまらないところでも、「いいところ一つは絶対に見つける」ってテーマでも掲げていってみ♪旅で得るものを「行く場所」で決めるってことがいかに勿体ないかってことがちょっとはわかると思う♪当然目で見たものも印象に残るだろうけど、それだけじゃねーぞ♪世の中、地元の人やら野良猫やらいろんなもんがいるんだから♪

良い旅を!

質問した人からのコメント

2011/11/20 12:23:25

驚く なるほどー!!
確かに納得です!!

三人の方、本当にありがとうございました。
良い旅をしてきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_b********さん

2011/11/2010:26:32

軽~い気持ちで回答します。
東京(山手線内)、横浜市内、大阪市内、札幌市内のいずれか
朝、1000円だけ持ってホテル(または自宅)を出て、観光名所をできるだけ多くまわる。交通費、食費、入場料もろもろで予算は一日1000円!車、自転車、バイクはNG、公共交通機関と徒歩で移動!宿泊代を入れて2日間で9000円って縛りでもおもしろいかな。

行動力・判断力をというなら
12月中・下旬の道北(稚内)へ行く。宗谷岬で最北端到達記念に写真を撮って、音威子府で駅そばを食べてくる。

価値観・視野(人生観も)というなら
沖縄の飛行機が就航していない八重山諸島の離島へ行って4,5日滞在してみる。悪天候時以外は朝9時から夕方5時まで宿に戻らない。

それぞれの意図するところ、あなたにどう影響するかはご自身で考えてみてね。

yuk********さん

2011/11/2000:09:05

私の初めての一人旅は沖縄の石垣島でした。

今は季節的にも本土は寒いし、寒いのが嫌いって言うのもあって石垣に行きました。

石垣島から離島行きの船が出ており、いくつかの離島も回れますし、とても楽しい思い出でした。

今では、すっかり沖縄が大好きになりました。

素敵な一人旅になる事を願っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる