ここから本文です

マグロの料理を教えて下さい。毎回、刺身以外で食べた事がありません。

アバター

ID非公開さん

2006/3/219:49:22

マグロの料理を教えて下さい。毎回、刺身以外で食べた事がありません。

閲覧数:
454
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2006/3/220:54:18

フライパンにバターを落とし、
まぐろはさくのまま切らないで
中まで火が通るよう、じっくり両面を焼き
塩と黒コショウをしたら醤油と酒を入れ
絡ませたら出来上がりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxs********さん

2006/3/403:43:38

カルパッチョ、ハンバーグなど色々ありますよ。
マグロを使った料理の載っているサイトのURL入れておきますので、よければどうぞ。
http://cookpad.com/search/index.cfm?PAGE=6&LIMIT=10&KEYWORD=%E3%83%...

dqr********さん

2006/3/223:03:29

うちは、まぐろのカルパッチョしますよ。
レタス、きゅうりを皿にもってその上に
まぐろの薄切りを並べます。タレは、ごま油にポン酢とすりゴマを混ぜて味は適当ですが子供も喜んで食べます。

2006/3/220:08:27

ハワイ料理のポキがお勧めです。手間があれば検索してください。

sak********さん

2006/3/220:02:21

スーパーに行くと、ヅケ丼の元というのがありますからこれを買ってまぐろのヅケ丼を食べて見てください。刺身とはまた違うウマさ再発見。

tak********さん

2006/3/219:59:08

から揚げ美味しいですよー。
竜田揚げみたいに下味をつけて片栗粉つけて揚げるのが私は一番好きですが
市販のから揚げ粉をまぶして揚げても美味しいと思います♪
火の通りも早いし簡単です。