ここから本文です

JAL国際線、エコノミーからビジネスクラスへ、当日アップグレードって良くあること...

dom********さん

2011/11/2016:35:13

JAL国際線、エコノミーからビジネスクラスへ、当日アップグレードって良くあることですか?

年末年始イギリスへ行きます。JALダイナミックセイバーで購入済です。
ダブルブッキングなどで当日、アップグレードになるという話をたまに聞きます。時には「数万円で安くアップグレードしませんか?」と言われたという話も聞きます。すごく羨ましいのですが、当日、自ら申し出てみてもむムダでしょうか?だめもとで聞いてみる価値あるでしょうか?

閲覧数:
17,505
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2011/11/2206:06:16

JALの国際線は当日空席があればプレミアムエコノミーへの
アップグレードが可能です(3万円)。
http://www.jal.co.jp/other/info2010_0702ug.html
私もNYまでこれを使って行きましたが随分違いました。
向こうから聞いてくれないこともありますので是非自分から
声をかけてみて下さい。ヨーロッパまでですと12時間くらいでしょうから
お得だと思います。早めに空港に行かれるといいかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/11/25 21:09:51

抱きしめる 皆様のご回答とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2011/11/2018:25:23

混雑するってわかっている日にオーバーブッキングさせることはあまりありません。

そして、アップグレードされる該当者はまずほとんどのケースで決まっているので、下記に該当しない場合は無駄だと思ってください。
・高額チケット購入者(イメージとして、ビジネスクラスの一番安い航空券よりも高いエコノミーの航空券を持っている)
・マイレージ上級会員(年間50回以上利用であったり、年間5万FOPという大体ですが欧州をエコノミーで6往復以上使う人以上)
・JALが自分たちで組んでいる新婚旅行ツアー
・プレミアムエコノミー(プレミアムエコノミーをビジネスに上げて、プレミアムエコノミーへは有償で上げることはあり得ます。片道3万円)

エコノミーでの予約であれば、このプレミアムエコノミーへの有償UPをお願いするくらいですね。

もしかしたら、ダイナミックセイバーのA/BというクラスであればマイレージUPの対象運賃なので、マイレージでUPが出来るかも?

でも、混雑している日にマイレージの枠を沢山開けておくほど馬鹿な会社ではないのでこれも希望薄ですね。

nin********さん

2011/11/2017:22:34

>>自ら申し出てみてもむムダでしょうか?

ムダです。

>>だめもとで聞いてみる価値あるでしょうか?

ありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2011/11/2017:01:20

別に聞くのはタダだからいいんではないの?
ムダもなにも聞くのに1分もかからないでしょ?