ここから本文です

紳士物のハンカチのブランドについて、詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

sin********さん

2011/11/2017:26:40

紳士物のハンカチのブランドについて、詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

男性にハンカチを贈りたいのですが、ブランドや相場??がわかりません。
せっかく送るのに、失礼があったり、勘違いさんのようなことをしたくないので、アドバイスをお願いいたします。

私は20代後半です。
贈る相手は、30代~50代の男性数名、管理職~平社員とごちゃ混ぜです。
全部で5ブランドほどあれば行き渡ると思います。
出来れば、ブランドが被らない様に、役職にあったブランドを贈りたいです。
とてもおしゃれに気遣っている方がいらっしゃいます。
品があるものが良いです。

注文が多く、難しいかと思いますが、お力をお貸し下さい。

閲覧数:
3,059
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

編集あり2011/11/2122:24:07

これ予算ってどんな感じですか?

イタリア系ならムンガイやゼニアやブルネロクネチリのポケットチーフとかいかがですかね?

英国物ならドゥシャンのポケットチーフとか。あとアクアスキュータムとかでもありますね。

ただ金額は6千円~2万円と結構しますし・・・・それも結構な人数の人に贈るんですよね?
金額かなりいきますよ・・・・・
他にもブルックスブラザーズとかで5千円程で買える物もあるので、その辺から探しても良いかも知れませんね。

捕捉
上のかた、そうですね、本国ではなく日本で勝手に作ってますからね、日本は一番おいしい市場ですからね・・・・
オシャレに気を使ってる、役職にあった・・・との事だったので、ハンカチ=チーフと勝手に考えちゃいました。

ではハンカチと考えて定番の英国のDAKSとかどうですかね?後はスペインのシビラとか後はギラロッシュなど。
他にもブルーミング中西のアイリッシュリネンとかお勧めですよ。他はROPEやレノマやMCMやセリーヌやアナスイやラルフローレンとか色々ありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2011/11/2112:52:39

こんにちは。
上着につけるチーフのことではありませんね。

ハンカチはライセンス生産であり、ブランドがいろいろあっても結局は日本のメーカーが作っているものです。百貨店の売場に行けば全て揃います。(ここで質問しているより早いですね)

たとえば、DKNYやCKが500円、セリーヌが1,000円~2,000円という感じです。
5種類なんか簡単に揃いますよ。