ここから本文です

ヤフーBBADSLの8Mです。今256MBなんですが、速度が3.4でした。 ...

kou********さん

2006/3/310:05:39

ヤフーBBADSLの8Mです。今256MBなんですが、速度が3.4でした。

512MBにしたら速度は少しは早くなりますか?

やはりメンテナンス(デフラグとか)してから512MBにした方が
速度早くなりますか?

512MBのメモリーって定価3万くらいして、安くてネットで23000円くらいもします。

メモリーって高いですね。びっくりしました。

メモリーってノートPCの方がデスクトップより高いのですか?
私はノートPCです。

閲覧数:
479
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

編集あり2006/3/310:42:30

インターネットの接続速度とメモリ容量は関係有りませんから、容量を増やしてもネットの接続速度は変わりません。

ブラウザの表示などの画面の作業自体は、メモリ容量が増えると、HDDに有るデータを読み出す事が少なくなる為(仮想メモリの読み出し)、快適になります。

ネットの速度はイーサネットモジュールの性能で速度が決まりますけど、普通100BASE-TXなど、100Mbpsの場合が殆どですから、光通信でも間に合う設計です。

ノート用のメモリは、デスクトップ用より高い事が多いのは、メモリの流通がデスクトップより少なかったり、品質の高いメモリが要求されますので、高価になります。

サードパーティメモリでしたら、もう少し値段が安く対応しているメモリで、動作確認やサードパーティでの保証が有ります。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dos********さん

2006/3/310:40:04

勘違いしていませんか?

通信速度は、プロバイダのルータが設置されている収容局(NTT)からあなたの自宅のルータまでの速度を表していますので、その間の物理的な環境(収容局からあなたの自宅までの距離)、プロバイダとの契約速度に依存します。

よって、デフラグ、メモリ増加によって通信速度が速くなるわけではありません。

ただし、Webブラウザ表示の速度は、他のアプリの起動速度と同様CPU、メモリ、ビデオエンジンなどで変わりますが...

3万円も出すのならyahoo8Mbpsを止めて、光(FTTH)にしたら間違いなく速くなりますよ!
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/subject/msub_Ftth.htm
http://www.01system.net/adsl/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる