ここから本文です

戸締まりを何回もやってしまいます。電気、ガス、水道、カギ等、多分20回以上はそ...

tri********さん

2011/11/2022:52:27

戸締まりを何回もやってしまいます。電気、ガス、水道、カギ等、多分20回以上はそれぞれ確認しています。 知り合いに相談しましたら指差し確認やチェック表を使うとかのアドバイスを貰い実際にやりましたが、何回も確認してしまいます。直したいのですが、どうしたらよいですか?

補足医者にかからないとまずいのでしょうか?
睡眠導入剤は5年位毎日飲んでいます。35才男 管理職です。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
481
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snowloverさん

編集あり2011/11/2111:31:50

補足です。もし、強迫性障害だったら、今後、強迫観念の対象が増える可能性があります。また、うつ病など他の精神疾患を併発する例も少なくありません。大切な健康問題ですから、一度受診されることをオススメします。

--
強迫性障害の治療が可能な心療内科か精神科を受診してみてください。もうしそういう病気に該当したら、薬物療法と心理療法で改善できると思います。なるべく早めに病院へ行くことをオススメします。専門医の判断が大切です。

質問した人からのコメント

2011/11/22 22:43:24

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

編集あり2011/11/2111:41:55

私も強迫障害で確認行為がやめれません。
家を出るのに一時間かかる時もありましたし長時間不在にするときは前日からストレスです。
病院にはいっていますか?
私は心療内科に通っていますが強迫障害はやっかいな病気だそうです。
薬で抗不安薬を飲んでいますが少しは良くなりますよ。
誰かの知恵袋に強迫障害の自分が確認したんだから間違いないと書いてるのを見て納得してしまいました。
ある程度みたら思い切って外にでてしまうのもいいかもしれませんね。
案外大丈夫なもんです。
一応確認はしてますしね。
全く確認しない人よりマシですよ。
苦しい病気ですがお互い頑張りましょう。

補足

病院に行くかは自分の判断ですが私は強迫から数年後パニック障害を発症しました。
だから早目の治療が必要だと考えました。
あくまで私の場合ですが。

ka7********さん

2011/11/2023:10:38

薬を飲みましょう。きっと良くなります