ここから本文です

哲学者ニーチェは作曲家でもあったようですが、ニーチェのピアノソナタを聴いてみ...

aiy********さん

2011/11/2111:10:07

哲学者ニーチェは作曲家でもあったようですが、ニーチェのピアノソナタを聴いてみたいと思っています。ご存知のかた、いらっしゃったら宜しくお願いします。

補足いくつもの回答ありがとうございました。音楽的価値の有無はともかく、本当に作曲家だったんですね。BAは選びきれなかったので、みささんの投票とさせていただくことにしました。ありがとうございました。

閲覧数:
1,223
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

編集あり2011/11/2119:25:51

以下のサイトで、おききになれます。ワーグナー夫妻などに
きかせていたようですが、音楽的にはまったく相手にしても
らえなかったようです。

http://ml.naxos.jp/album/NCA60189-215

http://ml.naxos.jp/album/ACD22148-49

私にも、あまりきく価値はないように思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ink********さん

編集あり2011/11/2115:25:24

mom********さん

2011/11/2112:59:38

う~ん・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=irfgfPY6_iw

↑のやつもニーチェ作曲ですが・・・

この動画の詳細見て、
ほかの曲名も載ってますので

そっから、違う曲も探してみてください^^;

osa********さん

2011/11/2111:29:50

哲学者ニーチェのピアノソナタ

ニーチェの曲が「ピアノ作品全集」の中に収められています。1枚のCDに21曲(28トラック)です。