ここから本文です

家族が癌になりました。手術は無事終わり、月に一回血液検査を受け、再発予防に抗...

cjq********さん

2011/11/2114:41:07

家族が癌になりました。手術は無事終わり、月に一回血液検査を受け、再発予防に抗がん剤を服用しています。7月に手術し現在は元気に過ごし、食事を玄米にしています。先日友人に発芽玄米の方がいいといわれました。

お詳しい方、教えていただきたいです。

閲覧数:
318
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/11/2820:03:24

手術が無事に成功されたようでおめでとうございます。

玄米についてですが、一番良いのは発酵発芽玄米だそうですよ。
完全食って言われているそうで、お母さんの母乳と同じくらい栄養価が高いそうです。
専用の炊飯器なんかもあるようですので、試してみると良いかもしれません。

また抗がん剤とかの治療と同時並行で漢方などの東洋医療を併用すると良いかもしれません。
カイジというキノコがアガリクスよりも良いそうですよ。
http://www.kaijikaryu.com/
推奨するお医者さんもいるそうです。

がん治療の組み合わせは足し算らしいので、食事療法や漢方など色々可能性があることを試してみてください。

再発しないことをお祈りしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/11/2117:22:30

発芽玄米のほうが様々な栄養分が吸収されやすいので
ご友人はそちらをすすめたのではないでしょうか?

また、よく噛むことで、唾液の酵素が胃腸の働きを活発にしてくれます。
唾液は、発がん性物質である食品添加物や活性酸素を消去し、
癌を予防してくれる働きもあります。

癌予防としては発芽玄米も含めて免疫力を高めるものを
摂取することが一番です。

最近ではカバノアナタケ茶が有名で免疫力を上げ
癌予防と治療に効果を上げています。

また、フコイダンというモズクなどからとった成分が
癌細胞を消滅させるとして注目されています。

フコイダンについてはこのサイトで動画が紹介されています。
http://gan-chiryo.support1.info/

tal********さん

2011/11/2114:52:24

抗癌剤を使用していたら、玄米などなんの効果もありません。

発芽玄米でも、抗癌剤の後遺症を払拭することはできません。

早急に抗癌剤治療はおやめください。

治療は本人の同意のうえですから、やめることは可能です。

朝、普通におきるものとして、正午までは固形物は摂らないようにしてください。

せいぜいお吸い物ぐらいがいいです。

正午までは毒物を排泄する時間ですからこの時間にたべると解毒ができなくなります。

栄養士さんが学ぶ『現代栄養学』は忘れてください。
現代栄養学を信じていたから癌になったのです。
癌の治療・予防には役にたちません。

一番危険な考え方としては、

1.一日30品目摂ることを心がける
2.お肉もお野菜もバランス良く食べましょう。
3.朝食はしっかり摂りましょう。

という馬鹿なことはやめてください。

朝食を食べていたら絶対に健康にはなれません。

★主食は玄米か発芽玄米をお粥にして食べるのがいいでしょう。
またコーヒーミルで玄米を粉にして食べるのもいいです。
朝食を食べていたら絶対に健康にはなれません。
★絶対に食べてはいけないものは牛、豚、鳥肉、卵、牛乳や乳製品です。

★それから砂糖は厳禁です。
どうしても甘いものがほしい時は、
甜菜糖や黒砂糖、玄米水飴などにします。
自然食料品店などで売っています。

基本ルールとしては
1.植物食と動物食の比率は、85(~90)対15(10~)とすること。
2.全体としては、穀物(雑穀、豆類を含む)を50%、野菜や果物を35~40%、動物食は10~15%とすること。
3.全体の50%を占める穀物は、精製していないものを選ぶこと。
4.動物食は、できるだけ人間より体温の低い動物である魚でとるようにすること。
5.食物はどれも精製していないフレッシュなものを、なるべく自然のままとるようにすること。
6.牛乳・乳製品はできるだけとらないこと(乳糖不耐症やアレルギー体質の人、牛乳・乳製品が嫌いな人は、いっさいとらないようにする)
7.マーガリンや揚げ物は避けること。
8.よく噛んで、小食を心がけること。

レシピはこちらにあります。

http://www.matsuihsp.or.jp/shokunai/
余裕ができたら、理論的背景を勉強するのもいいかもしれません。

参考文献:
『ガンを防ぐ! 再発させない! 食べ物、食べ方 』- 石原結實【著】青春出版社
『自然医食のすすめ―血をきれいにする健康の原理』森下敬一【著】美土里書房
『家庭で出来る自然療法』東城百合子【著】あなたと健康社
『奇跡が起こる半日断食-朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、
リウマチがぞくぞく治っている! 』甲田 光雄 【著】-ビタミン文庫

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる