ここから本文です

コンプレッサー(ジェット)式ネブライザの音

mim********さん

2011/11/2116:36:18

コンプレッサー(ジェット)式ネブライザの音

喘息で今日退院した2歳の息子に、本格的な喘息対策の為、コンプレッサー式ネブライザを購入するようにと、医師から指示がありました。
すでにパルミコートを大量に処方され、今パソコンとにらめっこしております。

病院には年季の入った(音の静かでパワーもある)ネブライザー数台の中に、オムロンNE-C28が一台ありました。
オムロンNE-C28はその可愛いコンパクトなボディからは予想していなかった大きな動作音がし、さすがにこれは…結構見た目重視派の私でもこれはいただけないな…と感じました。(愛用されている方申し訳ありません。。)
集合住宅に住んでいますし、病院にあるもの程静かなものは望みませんが、なるべくあまり音の大きくない物を希望しています。

ミリコンCubeはどうでしょう。お持ちの方、使い心地を教えて下さい。
又、メッシュ式ネブライザNE-U22は全てが非常に魅力的ですが、パルミコートは目詰まりすると書いてあるサイトも、今のは性能が良いので問題ないというサイトもあります。

色々使用されたご経験のある方、是非教えて下さると幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/11/2119:02:15

はじめまして。
2歳10カ月の息子は6カ月に喘息性気管支炎になり1週間入院しました。
入院先に吸入器の価格を聞いたら3万ほどするとの事でした。
退院後かかりつけの小児科に聞いたらそんなにしないで買えるのがあります。との事で「㈱東京エムアイ商会」という会社で扱っている「スカイネブ」という吸入器を紹介してくれました。
価格は15000円ちょっとで買えました。
手のひらに乗るくらいの大きさです。音はというと金魚とかを飼育する時の濾過機のモーター音みたいな感じです。
今はこの吸入器は扱ってないらしく違うメーカーの物になるらしいのですが価格はあまり変わらないみたいです。
「ネブネブドットコム」で検索すれば出てくると思います。
音とかはわからないので問い合わせてみてはいかがでしょう。
ちなみに病院では紹介してはいただけないのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる