ここから本文です

教えてください。サイパンに今年の5月出発で4日間行く予定です。 関空発でサイ...

meg********さん

2006/3/401:51:41

教えてください。サイパンに今年の5月出発で4日間行く予定です。
関空発でサイパン着01:15分ですが、着いてから現地でオプショナルツアー申し込みしたいんですが、その日の朝はマニャガハ島へ参加できますか?翌日はテニアンに日帰りで行く予定です。
日本で申し込むと手数料がかなり高く(ちなみに日本旅行でツアー申し込みました)できれば現地で申し込みたいのですが。。。日本旅行の人には多分現地申し込みだと私の考えでは、その日の朝は間に合わないんじゃないかなと言われました。どなたか、深夜到着でその日の朝のオプショナルツアー申し込みできた方いらっしゃいますか?教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jee********さん

2006/3/403:47:16

私の申込んだ会社では日本申込みのほうがOPの早割が利いて安上がりでした。
マニャガハ島へ行くだけでしたら、当日でも全く問題無いです。ただ、浜辺のいかがわしい業者につかまると、安い値段で島へ連れて行ってくれますが入島料やアクティビティーは別料金!となり、結局、最初からセットで申込んだほうが安上がりです。
サイパンぐらいですと、そんなにOPで手数料なんか取らないんですがね。
たとえ見掛けの金額が高くても、現地のものより、色々サービスがついていて、結局安かったりします。本当に島に行くだけで何もしない、何も食べないなら別ですが。
現地では現地ガイドがお迎えで、その方に翌日の申込むのが手っ取り早いですが、値段は当日までわからず本当に安いかは?
他の方法として、ホテル申込みのOPもあるが本当に安くなるかもホテルによるので?
個人的には、旅行会社のパックなら、少々手数料を取られても日本でOPを申込んだほうが楽です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2006/3/408:24:32

ホテルのビーチなんかでマニャガハ島行きのツアーやマリンスポーツなんかを募集してるよ!
今行ってすぐに申し込めるよ。値段もちょっと交渉すれば安くなると思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる