ここから本文です

免許の取り消しに付いて

njp********さん

2011/11/2201:21:59

免許の取り消しに付いて

免許の取り消しについて
今年の10月17日に、オービスで2回撮影されました。
その後、11月8日に警察署に出頭し、行政処分の日程通知待ちをしている期間中の11月17日に、ネズミ捕りで捕まりました。
全て、赤切符です。完全に免取でしょうか?
自業自得なのですが、わかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

10月17日・・・一般道路60km制限を43km・31kmオーバーで累積12点
11月 8日・・・警察署に出頭、行政処分通知待ち
11月17日・・・一般道路40km制限を31kmオーバーで累積18点

過去1年間は、無事故無違反です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
330
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2011/11/2211:08:42

完璧に免許取り消しですね…ならない可能性が何処にも見当たらない…点数からいくと、免許取り消しで失格期間2年以上はあるでしょうね…
厳しい事を言うようですが、貴方は自分が絶対に事故を起こすことは無いと思ってないですか?
例えプロのレーシングドライバーでも、交通事故を起こすことはありますよ!

質問した人からのコメント

2011/11/23 00:04:05

降参 ご回答ありがとうございます。自分の行ったことを反省し、処分を受けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/11/2300:00:20

取消決定です


もみ消しをするには もう手遅れ


御愁傷様です

xhc********さん

2011/11/2208:39:14

18点は免取りなのは分かっていますよね
ご自分ではならない可能性は何があると思っているのですか?

isu********さん

2011/11/2207:55:50

完全に取消し。

日常的に速度違反するクセがついているようですね。

1日2回速度違反、しかも赤切符をやる時点で免許証保有する資格なし。

出頭して処分待ちでもまた違反すれば単純に累積。

意見の聴取で減免の機会は法的にはありますが、あなたの場合は100%減免はありえません。短期間に同じ速度違反、しかも1日2回、全部赤切符の違反ですから。

罰金が全部で最大30万以下、(速度違反は最大10万以下×3回ですから。)最初の1回は少しは少なくなるでしょうけど、後の2回は満額の10万の判断がされてもおかしくないですね。

何やかんやで全部で30万以上は必要です。
ま、取消しになったら二度と免許証取得しない方がいいですよ。事故して相手を大怪我させたり死亡させたりするのがミエミエですから。

iru********さん

2011/11/2203:18:06

まぁ法律は正義ですから。

私はゴールドだしそーゆーマニアックなことに興味ないのでメントリがどーかは知りません。

tot********さん

2011/11/2203:15:01

単純に日頃から速度違反が常習化してるのが見てとれる状態ですね・・
残念ながら間違いなく取消しです。
減免も無理ですね