ここから本文です

彼氏とはもう終わりでしょうか 商社の営業をしていて仕事が激務の彼。月の半分以...

nan********さん

2011/11/2212:37:12

彼氏とはもう終わりでしょうか
商社の営業をしていて仕事が激務の彼。月の半分以上は海外出張に行ってしまいます。 いつも仕事に追われているようで、精神的に余裕がなくなると音信不通になります。
そんな彼氏に更にこの夏、家族のことで大きな問題が起きてしまいました。
彼は仕事と家族の事でいっぱいいっぱいで、私の事などまるで頭にない様子。
すべてをリセットしたい、、、などと彼は言うようになり音信不通の期間も長くなる一方です。

理解してあげたくとも、不安で仕方ない私は彼にしつこく連絡したり、彼の気持ちを確かめる様な行動に出てしまいました。彼は私の事を「重い」と言うようになりました。

そんな中、先日、仕事中の彼にメールをしてしまいました。彼が翌日から3週の海外出張だった為、その前にどうしても電話で話したいとワガママを言ったのです。彼は「今日は仕事に専念させて、また改めて」と返信がきたのですが、私は引き下がりませんでした。
彼からはかなりイライラした「もう勘弁してくれ、仕事中にこんなやりとりをするにも限界がある。何度言っても変わらない。もうすべてをリセットしたい」とメールがきました(泣)

このメールは、彼はもう関係を終わりにするつもりで送ったのでしょうか?勘弁してくれ、まで言われたらもう完全に嫌われていますか?

私もショックで言葉が出ず、しつこくした事を謝るべきかもしれないのですが、謝りのメールすらウザいかも、と思ってこの彼のメールに返信していません。
もう3週間経ちます。その間に私の誕生日もありましたが、彼からは連絡がありませんでした。
彼の中では終わりでしょうか(>_<)
私からメールしたらまたさらに嫌われてしまいそうで、このまま終わるしかないのでしょうか。

アドバイス頂けたらありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2011/11/2213:02:01

『忙しい所ごめんなさい』と前置きして 謝罪のメールして 様子を見たらいかがでしょう??
誰でも 限界が来ると 気持ちの余裕が無くなりますからね…

質問した人からのコメント

2011/11/29 12:15:38

このままじゃ自然消滅してしまいそうなので、謝りのメールだけは入れておきます。それが相手に取っていいのかわかりませんがメールで短く謝りの気持ちだけは伝えてみます(>_<)ありがとうございましま。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnt********さん

編集あり2011/11/2216:34:23

最近は知りませんが、かつては商社マンは海外駐在が当たり前でした。単身で行くこともあれば、家族同伴で行くこともありました。海外に家族同伴で行く時は、時折、お客を自宅に招いてホームパーティを開くこともありました。

商社マンの妻は、海外での家事・育児に加えて、外人の顧客のおもてなしも出来て当たり前でした。
そのくらい自立していて、英語もできて、社交的で、というのが商社マンの妻です。

時代は変わっても、商社マンの激務は変わらないようです。
彼の気持ちを心配する前に、もし結婚するとしたら、妻はどういう役割を期待されるのか率直に聞いてみたらいかがでしょうか。

結婚を前提にするなら、料理の勉強、英会話の勉強、自動車の運転等々、時間はいくらあっても足りないのではないかと思います。

商社マンと結婚したら、優雅なセレブ生活が始まると、勘違いされていませんか?

mac********さん

2011/11/2212:52:21

自分の感情に正直な彼。 そして彼と接触する事で、自分を安心させようとして墓穴を掘る質問者さん。

ほおって置く事です。
男性がその様な状態になったら、頭を切り替えましょう。

まずさっさと自分の楽しみを見つけ、彼無しでも生きていける生活を始めることをおすすめします。 可能なら次の恋人を作ってもいいと思います。 どんどん進んでいきましょう。 彼を待っていると、彼の思いとおり、弱い女々しい女扱いされませんか?

現段階では彼はリセットと言う事場を使っていますが、それって遠まわしな表現であって、実際は別れをさしていると解釈します。

その手のタイプの男性は、後々、彼女が居なくなってから気が付く人も居ます。 気が付かず、ドンドン他に行く人も居ますが。 ただ質問者さんにとって、一生懸命になる相手ではないと思います。

次に行きましょう。

roc********さん

2011/11/2212:45:47

えっーわがままかなぁ?
私はわがままだとは思いません。
恋人なら、いまなにしてるかな、話したいなと気になるの当たり前。。

大変さは人それぞれなので一概には言えませんが、、ごはんを食べる暇も、寝る暇もないのでしょうか?
売れっこ芸能人だって激務の中恋人作ったり、結婚したりしますよね。

あなたが完全に包んであげる必要ないと思います。。
というか、あなたにももし悩みや問題が起きたときに今の彼は聞いてもくれない状況ですよね??

それって恋人かなーと思いますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる