ここから本文です

震度4の地震でも、窓ガラスが割れてしまうんですか?

mat********さん

2011/11/2213:51:17

震度4の地震でも、窓ガラスが割れてしまうんですか?

閲覧数:
1,155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2011/11/2214:17:05

今のアルミサッシ基準通りガラス付けてあったら割れへんはずや
ガラスが基準より大きすぎて奥でサッシの枠にあたっていたり隙間が小さいと地震の揺れで歪んでぶつかって割れるやろ
まぁ地震の多いとこは最低ペアガラスぐらいに前もって換えとくぐらいの方がええと思うで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ide********さん

2011/11/2215:03:33

建てつけが悪かったりした場合や、長周期震動で割れてしまう場合があるかもしれません。東日本大震災でも大阪だったかの建物で長周期震動で、被害が出ていますからね。

bur********さん

2011/11/2213:54:17

それはないと思います^^


でも、高いところは揺れが大きいですから、もしかしたら割れるかも入れないです。