ここから本文です

川崎駅近辺の進学塾(中学受験)でおすすめはどこですか?

buchangshushushuさん

2011/11/2216:30:49

川崎駅近辺の進学塾(中学受験)でおすすめはどこですか?

小学4年生の娘が中学受験をしたいというので、進学塾を探しています。

友達がスクールIEに通っているので、娘はそこにいきたいというのですが、補習塾のような印象があるのですが、どうですか?

川崎にある塾だと、日能研、早稲田アカデミー、川崎予備校、栄光ゼミナール、臨海セミナー、くらいが思い当りますが、それぞれ評判はどんな感じなんでしょうか。

いい先生がいるなどの情報もあれば教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dekap0618さん

2011/11/2310:43:07

受験の情報量の多さや模試の規模などを考えるとやはり日能研です
受験者中の合格者の割合でもサピックス、日能研、四谷大塚で塾生のほとんどの割合をことしも占めています
早稲田アカデミーはスパルタ式。
もし、お子さまが女子で内気なタイプならお勧めしません。
日能研の次にお勧めするのは栄光ゼミナール、テキストがわかりやすいとおもいます。
横浜まで出てくる気があれば横浜駅に四谷大塚が出てきました。
四谷大塚の合否テストは母体数が大きいので四谷もいいとおもいます。

うちは4年生から四谷大塚でしたが日能研と比べて四谷を選んだ理由の一つに「成績別クラス分け」は共通ですが

日能研はクラス席順も「成績順」と言うのがあります。「一番下のクラスで席順が一番後ろでは校舎の中で一番バカってことが一目了然になるからいやだ」と強硬に主張しました。

四谷では席順が名前順や目が悪いと前、とかで成績順ではない、というところが一番の決め手です

質問した人からのコメント

2011/11/28 09:40:17

ありがとうございました。

四谷大塚は蒲田にもあるので、選択肢の一つに考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrhighspeedさん

2011/11/2421:08:06

スクールIEは補習塾なので受験には向いていません!
スクールIEだけはやめておいてください!!!!!

2011/11/2223:53:33

受験のデータなどを重視される野でしたら日能研ですが、基本的に面倒見は良くありません 保護者様が勉強をしっかりフォローできるならば日能研も良いかもしれません

私は早稲田アカデミーでもと勤務していましたが、川崎校については良い噂は入ってきておりません

川崎だと、やはり講師全員社員主義を貫いている川崎予備校が良いのではないでしょうか

ただし、必ず事前に体験授業や授業見学などをして、良し悪しは見極めて下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。