ここから本文です

nゲージについてです。

nao********さん

2011/11/2219:57:01

nゲージについてです。

僕は、カシオペアの今のモデルの前のを持っています。
今売っている、増結セットを買うとします。その場合多少違いがあるかもしれません。
その違いをなくすには、どうすればいいのですか。
部品とかなら、どこで売っているか教えてくれればうれしいです。

補足katoのカシオペアです。

閲覧数:
133
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やっくんさん

2011/11/2720:07:05

たぶん難しいでしょうと言うより、無理でしょう。
連結の仕方も違うし、連結器の形も違うからです。

方法が二つありますが、一つ目は、中古の増結セットを買うという方法です。
何年のロットかわかれば、この方法ができます。
しかしお店では、古いロットの製品は多くがジャンク品で売られているのが、現実です。

二つ目は、今ある基本セットを売りに出して、新しく買いなおす方法です。
これならフルセットで買うことができます。
しかしこのほうだと、お金がたくさんかかります。
いい値段で売れれば、できますが、古い製品だと買いたたかれます。

ちなみに僕は、レールとブルートレインでは二つ目の方法で買い揃えました。
いずれにしても、メリットがあるのも事実ですので、お好みの方でやってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

闇医者さん

2011/11/2711:30:19

前者の方からもありますが窓枠の色が違うので、ボディーの交換が必要です。
今もっているものを売って現行の物を買うのをおすすめします。

ako********さん

2011/11/2313:04:44

KATOだったら、窓が灰緑色になっているのが現行仕様ですから、明らかに違いますし対策のしようがありません。

bro********さん

2011/11/2220:10:04

何のパーツか判りませんが、KATOなら、ホビーセンター・カトーで買えると思います。TOMIXなら、お客様相談室に聞いて下さい。どちらの場合でも、あなたがお持ちの模型のパッケージに連絡先が書いてあると思います。

ec7********さん

編集あり2011/11/2619:44:36

まずKATOのですか?TOMIXのですか?
それも書かないと答えようがないと思います。

KATOの場合ASSYパーツで手に入れる方法はありますね。
ただ結構高く付きますね。