ここから本文です

専業主婦ブロガーさんのブログを読んでいて 不思議に思うことがあります。。 ...

dol********さん

2011/11/2220:03:09

専業主婦ブロガーさんのブログを読んでいて
不思議に思うことがあります。。

よく、楽天さんのショップで購入したという服を
コーデした自分の写真をアップして、
アフィリエイトとともにブログに載せてる人が多く、
読んでいると、3日に一回とか、
一週間に一回は『これ買いました』『これ買いました』
といって流行を取り入れられています。

金額的には5000円~15000円くらいのものを
購入して紹介している人もいれば、
『プチプラです』といって3000円~6000円くらいのものや
ユニクロで買いました~などと頻繁に購入しては紹介されています。。

専業主婦でどうしてそんなにお金が使えるのかなぁ
って不思議です。。

3900円でプチプラ…今の私には高過ぎます。。
それをいくつも買ってたら何万ってなりますよね。

私の場合主人に生活費として、
月に決まった金額でやりくりしています。
やりくりと言っても足りなくなったら
内訳を言って、追加でもらえることはもらえますが、
自分の自由になるお金はありません。

パートをしたら?っていうのは今回は別でお願いします^_^;

服は好きで昔は質のよい高いものも、
質あまりよくないけどこの値段ならと
買い分けたりしていたので、
3900円並みのものを3900円で買うっていうのが
抵抗あったりして、
今は980円500円とかに下がったものでなら!
ってそれでも迷ってしまいます。

でも女だからお洒落したいし綺麗にしていたい
って気持ちがあります。。
そのアフィリエイトをすることで、
お小遣い程度といっても月に何万って
稼げるのでしょうか。。

そういったブロガーさんたちは
お化粧品なども頻繁に購入されていて…
どんな資金繰り(笑)をされているのでしょうか。。

もし参考にできることがあればと思って
質問させていただきました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
142,619
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

リクエストマッチ

2011/11/2307:47:23

今季の服って、買うとき高いですが、そうやってブログで写真載せちゃったら、「今期の服、撮影で1回のみ着用」ってことでネットオークションにでも出せば、ほぼ買値か、人気商品なら買値以上に利益がでるぐらいで落札されますよ。
だから、ブログアップで着ている服なんかは、みんなが欲しくなっちゃいそうなのばかり着てるはずです。

よって、センスの良い方なら、本当に気に入った服のみ残したり、数回(ワンシーズンだけ)着たりして、ほとんどネットオークションで売ってるから、初期費用さえあれば、買ったら1回着て写真とり、ネットで売るを繰り返していけば、服を買う資金はさほど困らないし、部屋も服だらけにならずに済みます。

コレ、なかなか良いアイデアだと思いますよ。

要は、自費でブログ使ってファッションモデル気分を味わってるんですよ!
1ヶ月前にブログアップされた服を、まだ持ってる確率は、かなり低いですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/28 18:14:49

降参 みなさんご解答ありがとうございました!
なるほどね~と一番納得できたのでベストアンサーにさせて頂きました。
ただ、そんな時間をどうやって作ってるんだろう…と新たな疑問も。。
ブログ上だけで確かに信じれない部分ありますよね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2011/11/2414:22:24

その人自身に会ったこともないのに、全部信用するなんてダメですよ~~~
見栄っ張りな人は自分をよく見せるのが非常にうまいです。

専業主婦じゃない可能性だってありますよ。
旦那が金持ちかもしれません。
パートで稼いでるかもしれませんね。
遺産があるかもしれません。
仕入れた服をすぐさま転売してるかもしれませんし、
写っている素敵な写真は別の人のものかもしれません。
もしかしてクレジットの借金で買ったものかもしれません。

ブログのためにいちいち嘘をつく人なんているはずがないって思われますか?
実際6000円のものを
「一生懸命節約してやっとかいました^^;」というより
「プチプラでお得でした。これなら全色揃えちゃえます!」
という方が金持ちって感じするでしょう?
言ってることは両方とも同じなのに、印象が全然違いますよね。

こんなすごい人のブログならずっと見ていたい。うらやましい。きっとアフィで稼いでるんだろうな。旦那は高収入なんだろうな。と思われることが目的なわけです。
資金繰りは人それぞれなのでなんとも言えませんが、ネットで見たことをそのまま信用しない方がいいですよ。

私も個人でブログをやっていますが、いかにもよさそーーに見えるようにしています。嘘ついてませんよ。よさそうに見えるように文章を工夫してるだけです。
金持ちそう、苦労してなさそう、すごい貯金もってそう、って言われます。んなことちっともないのにね。
そんなもんですよ。

meg********さん

2011/11/2309:46:41

アフィリエイトとともにブログに載せている…そこがポイントです。アフィリエイトで収入を得ている、それが目的の、商売ブログですよ。

そういう仕事、ありますから…。

ron********さん

2011/11/2223:20:01

普通に考えて、普通の家族持ちで普通の収入で
なら無理だと思います。
一時私も見ていましたが、「????」でした。
シングルマザーなのになんで~~???みたいな^^
でも妊娠したとか。。。。不思議・・・

ので、結論ですがやはり高収入なのではないでしょうか
もしくはアフリエイトもしているぐらいなのですから
ご自分も何かしている(それは出さないようにしている。必死さを出さないほうが
見る人が増えます)
自宅なら株やFX,オークションなど。

共働きで月50~60あっても使いませんよ。
子供の学資保険、次の車購入など目標がどんどん増えます。

しっかし羨ましい。

お洒落するなら小物を増やすと雰囲気もかわります。
あとは自分磨き。品をだすようにすると(動作・言葉遣いなど)
メッキのネックレスもプラチナに見えるものです。
私はそうしています。

k20********さん

2011/11/2222:28:04

以前アフリエイト収入を期待しましたが、やり方が悪かったのか収入になりませんでした。私も専業主婦ですが、お洒落はしたいので、よくフリマに行きます。新品のものが100円だったり安くてもお洒落が楽しめますよ☆

xon********さん

編集あり2011/11/2318:10:20

だって アフィリエイト収入があるもん。その為のブログじゃない(笑)
アフィリエイト収入はん十万円になりますよ。ブログ仲間には ゴロゴロいます。私の 放置サイトだって10万近くいく月があります。本気でやったら いい収入になりますよ。楽天アフィリエイトはいいです、楽だし 品多いし(^-^)
あのね 訪問者数がトップレベルなら(ランキング見たらわかります)一日 数千もあります。そのうち何人かが 同じ服買ってくれたら(笑) また保険の見積もりしつくれただけで アフィリエイト収入は数千円です。コスメなんて 商品と 同額アフィリエイト収入になる場合あります。仕事と いうか、努力必要です。誰でも 一日数千とか なかなか無理ですから(笑) でもブログ見てくれる方にマッチしたアフィリエイト商品は 当たれば ガンガン購入してもらえます。 でも 難しいですよ~(T-T)