ここから本文です

ギャラクシーS2とギャラクシーS2LTEのどちらを買おうか迷っています。 クロ...

いやんさん

2011/11/2221:00:33

ギャラクシーS2とギャラクシーS2LTEのどちらを買おうか迷っています。

クロッシー対応地域になるにははやくても2、 3年先なのでLTEはあまりいみないのかなと思うけど、詳しくはわからないので迷っています。

アドバイスいただけるとたすかります。よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2011/11/2312:16:26

S2LTE発売直前なので、デモ機に触った感想の範囲内で回答します(携帯はS2を使用しています)。

S2がS2LTEより優れている点
①ワンセグ付き(感度は悪いです。自宅屋内では3G回線オフでようやく受信する状況)
②もともと不具合も少ない機種ですが、発売後半年近く経過し動作検証済み=信頼できる機種。
③地域、店舗によっては値下がりが始まっている。

S2LTE...
①ガラケー機能は別としてドコモ冬モデル最強=同じ店舗内でデモ機を試した限りではS2より少し速い感じで、画面の発色もS2より自然でした(S2は白い画面では若干「青み」がかかります)。
②LTEなのでXi回線地域以外でもドコモ間通話無料となる「Xiカケホーダイ」に加入出来る。

●S2にはある条件下でカメラが赤くぼやける所謂「赤カビ」が発生します。サムスンもドコモも仕様としていますが、果たしてS2LTEでも発生するのか確認したいですね。実用上は問題ありませんが気になる方は気になる症状みたいです...
●S2LTEの場合はS2と比較してバッテリー消費が厳しいという情報もあります。
●S2LTEはS2の小改良モデルなので、2012春モデルとして発売されるという噂のS3まで待つ選択もありかと思います。S2、S2LTEいずれを選択してもサムスン製なのでアップデートは早いと思います。
●老婆心ながら、発売直後は出荷前の最終調整では発現しない不具合が起きる可能性もあるので、数ヶ月待って購入したほうがよいかと思います。

※ドコモ間通話無料の「Xiカケホーダイ」についてはFOMA回線も適用可能という情報もあるので(ドコモ相談窓口に聞いてみましたが、出来ないという見解でした...)、確認したほうがよいでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/11/24 22:43:49

ありがとうございました

ギャラクシーS2に決めました

お二人の意見大変参考になりました

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2011/11/2400:23:38

私は現在ギャラクシーS2を使っていて展示品のLTEもショップで触ってみましたが・・正直言って使い心地はあまり変わりありませんでした。
ただ展示品だったためネット検索やダウンロード的な通信はできませんでしたが、質問者様の住んでいる地域がこの先数年Xiに対応しないとわかっているのでしたら現時点ではギャラクシーS2で充分かと思います。
夏モデルのSⅡとLTEの違いはXi対応と多少のアップグレードくらいなので私個人としてはLTEにあまり興味を持っていません新機種にもかかわらずカタログのスペックを見てもバッテリーの容量が大きくなっているのもかかわらずSⅡより動作時間が短いなど「なぜ?」と思うところもあるし冬春の新機種でXi対応という機種を発売するために間に合わせで作り込んだように思われます。
サムスンもOS2.2以上は4.0にバージョンアップすると発表しているのでギャラクシーS2も対象機種になっているのでこの先充分使える機種です。
冬春の新機種でやっと日本のスマホがスペック的にサムスンに追いついた形だしサムスンは日本のスマホの半年~1年先をいっていて少なくとも日本のメーカーはサムスンに追いつくまで時間がかかるのでギャラクシーS2を購入して損はしないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる