ここから本文です

最近、 受験勉強などで 運動とかしてなくて すごくストレスがたまっています もと...

iti********さん

2011/11/2222:20:52

最近、
受験勉強などで
運動とかしてなくて
すごくストレスがたまっています
もともと
ストレスに弱い体質で
すぐ円形脱毛症になったり
生理不順になってしまったり
体に影響がでてしまいます

でも、
いまいち自分にとっての
ストレス解消方がよくわかりません。
家の中で
簡単にできるストレス
解消法を紹介してほしいです!
おねがいします!

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2011/11/2617:06:29

自分にあったストレス解消法をみつけようとされているのですね。

家の中で何をしている時が楽しい気持ちになったり、リラックスできていますか?
それがわかれば、ストレスがたまってきたと感じた時に
その行動をすることによって、ストレス解消になると思います。
なかなか見つけられない場合は、
家の中で何をしている時間が一番長いかを探してみてはいかがでしょうか?

私は、ストレスがたまると音楽を聴きながらひたすらぼ~っとしています。

受験勉強などで運動もできずにストレスがたまっていると思いますが、
itigolove15151515さんにあった簡単にできるストレス解消法が見つかることを願っています。

これからどんどん寒くなるので体調には気をつけられてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/11/29 22:15:20

みなさん
ご回答ありがとうございます(^^)
参考にしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2011/11/2310:21:32

ストレス解消方法です。受験勉強の合間、合間で適度な息抜きをしましょう。

●誰かと話すことで解消する。
・家族や友人に愚痴を聞いてもらう。
・同じ悩みをもった人と交流をする。掲示板やSNS等。

●好きなことを楽しんで気分転換する
・好きな音楽を聴く。
・ゲームをする。
・読書をする。

●その他
・お風呂にゆっくりつかる。
・睡眠を多くとる。(ストレス解消効果大)

●食べる
美味しい食べ物を食べれば、満足感が得られストレス解消になります。食べ過ぎは注意です。
・美味しい食事をとる。
・お菓子・甘いものを食べる。
以上です。