ここから本文です

2歳(13kg)の子供に5歳(18kg)の兄の薬を3日前に朝昼晩の3回飲ませてし...

hhk********さん

2011/11/2223:27:34

2歳(13kg)の子供に5歳(18kg)の兄の薬を3日前に朝昼晩の3回飲ませてしまいました。その夜に高熱、昨日から全身発疹です。後遺症など残らないか心配です。

ここ2週間ほど、二人の子供が風邪で中耳炎などをおこしていました。下の子の薬が切れたため、上の子の薬を飲ませました。そして発熱、発疹が出て、昨日今日病院にかかりました。でも薬を飲ませたことはすっかり忘れていて、先生からは川崎病じゃないかとか小児科で診てもらいましたがわからず、皮膚科に回されたところ、多形紅斑といわれて帰ってきました。
帰ってネットでその多形紅斑の病名を調べてみたら、薬が原因と書いてあり、もしかして3日前に飲ませたことが原因じゃないかと気づいたのですが・・・。飲ませたのは鼻水と咳の薬です。
明日は祝日で病院が休みですが、もういちど受診したほうがいいでしょうか。
今日は病院で何も処方はされず、2週間ほどで発疹はよくなるといわれました。

どうか回答をお願いします。

閲覧数:
264
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/11/2418:52:17

薬が原因でしたら、日数はかかるかもしれませんが、自然とよくなるので心配しなくて大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる