ここから本文です

嫁とお義母さんの事で相談です 家族構成は父(僕)嫁 三歳の娘 仕事遅い時はお義母...

ツナラバーさん

2011/11/2313:50:12

嫁とお義母さんの事で相談です 家族構成は父(僕)嫁 三歳の娘 仕事遅い時はお義母さんにお願いしてます。嫁は声を聞かれる仕事をしてます 僕も同じ職場です。以前、酒&カラオケでガラガラ声で

働いていました リーダーに酒焼けかぁと皆の前で聞かれ反省してました また宴会&カラオケで酒焼け仕事し また酒焼け?なんて同僚から聞かれ 風邪気味で とごまかしてます、とゆうのを家で嫁に教えると(僕は普通に言いました) 怒ります、誰?とか 離婚‼とか … そんなタイミング でお義母さんが来て 経緯も聞かずに 僕に対して そんな事言うな でも、そんな事教えてあげれるのは、僕かお義母さんしかいないでしょ?って言うと納得しますが 最終的には僕に 言わないでと… 結局二人から僕が責められてる感じです 負けずと声を荒らげづ言い返せる事は 反論しますが… 僕は転職し地元を離れ 奥さんの地元にきて 頼りに出来る人がお義母さんしかおりません だからこそ中立の立場に立って欲しいんですが まったく持って聞く耳持たずと言った風に感じます。だいぶ諦めてますが 辛いなとも感じる事も… 酷い時は週3日朝帰りもあります お義母さんも寝ずに待ってたこともあります 連絡一切せずに 必要最低限の連絡はしてとはいつも言ってあります お義母さんに何故怒らないんですか 娘の保育園送りもほったらかして 連絡もせずの朝帰りはいいんですか?と聞くと ダメだけど と言い 言葉を濁して 何も言わず早く寝なさいと どう思いますか? 賛否両論お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tu_********さん

2011/11/2315:20:15

まぁ母親になりきれない女性の部分が強い女性なんでしょう。義母さんも娘可愛さに何もいえないしあなた様が正論とわかりつつも注意できないんでしょう・・・
そんな親子に常識は通じません。諦めるか強気にでて離婚覚悟でこらしめるかです。奥様はあなたの優しさの上にあぐらをかいてるんですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/25 18:49:40

そうですよね 言い続けてもわからないですよね 何て言っていいかわかりませんが、お義母さんには なるべくこちらの本音がわからない 会話程度にします。ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる