ここから本文です

いちごが一番美味しい時期はいつでしょうか?春のいちごは水っぽくて味も薄く美味...

kur********さん

2011/11/2314:18:53

いちごが一番美味しい時期はいつでしょうか?春のいちごは水っぽくて味も薄く美味しくないですが
いちごは高いけれどやはり出始めが美味しいのでしょうか?

閲覧数:
495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2011/11/2315:58:59

早い、春のイチゴは、冬のイチゴの、生き残りで、美味しくありません。

路地では、春でも、初夏に近いころが旬です。
この時期が一番おいしいはずです。

香り、甘み、酸味、どれも一番濃いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/28 22:01:03

成功 皆様回答ありがとうございます。春のいちごは冬のいちごの生き残りという例えが非常にわかりやすく
していた回答でしたのでベストアンサー差し上げます。今の苺も酸味は強い
ですが段々美味しくなっていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdq********さん

2011/11/2616:16:11

市場で苺を販売している者です。品種にもよりますが1月~2月ぐらいが実もしまり、甘みもあります。
今時期は全体的に酸味が強いです。

kok********さん

2011/11/2315:58:05

12月から2月ぐらいまでだと思います。イチゴ狩りもその季節がお勧め