ここから本文です

目隠しに木を植えたいとおもいます。 全体で幅1.5m高さ60~70㎝くらいです。 大...

dou********さん

2006/3/518:54:45

目隠しに木を植えたいとおもいます。
全体で幅1.5m高さ60~70㎝くらいです。
大体3.4本。
常に緑で虫が付かず・手入れも楽で壁のように目隠しになり花が咲かない植木はありますか??

閲覧数:
1,281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2006/3/600:18:25

大きさは剪定でかりコントロールできるとは思いますが,常緑で花をつけず虫に強いとなると…

むかからイヌツゲとかヒイラギとかが使われますが,そういうのではありふれていますかね…あとアラカシ,イヌマキ,カナメモチ,マサキとか・・・。

もっともほとんどどれも植物である以上目立たない小さいながらも花はつけますけどね。

ご近所などを観察される土地がらにあった種類などもわかるかも。
例えば北海道ならばオンコ(イチイ),沖縄なら,なんていったかな・・・わすれちやったけど。
http://midorinoie.hp.infoseek.co.jp/greenschool/hedgehog/jumoku.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2006/3/822:09:33

プリペットがいいですよ。
剪定次第で大きくも小さくもできます。
常緑で、葉がかわいいです。

放任で育てても自然な感じになります。

斑入りもあります。