ここから本文です

バイク王通販について

fat********さん

2011/11/2323:50:38

バイク王通販について

バイク王の通販で中古バイクを購入予定です。
バイク王は結構大きな会社なので通販でも信用できるかなと思ってますが、中古でも大きな買い物なので迷っています。
過去にバイク王でバイクを購入の方やバイク王について関連のある方の意見を聞きたいです。お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2011/11/2402:47:36

他の方も書いているのであえてスルーと思いましたが、バイク王の通販だけはやめた方がいいです。
私も自営業ですからバイク王の利益優先スタイルは分かります。しかし最近の通販やダイレクトショップだけはいただけません。
先にいっておきます。バイク王はユーザーのバイクを買いたたいてそれを業社オークションで他社よりも高く売っています。この「高く」の部分が問題というかポイントなのです。バイク業社はオークションで何故かバイク王のバイクを買ってしまうのです。なぜか?バイク王は仕入れてきた車両を時にはバラしてでも丁寧に洗いまくります。そしてぴかぴかに仕上げます。そしてオークションの検査項目でチェックされるところがあればそこだけ下請けのバイク屋に出して数千円で直して出品します。すると5点満点で5点が新車なみだとして4点くらいの点数でオークションに並ぶわけです。

もう一度上を見て下さいね。「検査項目でチェックされそうなところがあれば」「下請けのバイク屋にそこだけなおさせる」んですよ。プロが集まっている業者オークションではそんなことどの業社もわかりきって購入していきます。自分のところで整備すれば良い訳ですし、それだけ整備する場所もすくなくてすむのですから別に悪い買い物ではないで。

問題はここからです。業社に高く売りつけるのはオークションで高値がつくようにしているので別にお互いプロなので仕方ないことですが、「バイク王の通販やダイレクトショップ」に並んでいるバイクはこのオークションに出ているバイクと同じなのですよ。つまりプロの業社が買って整備するかもしれないものを一般ユーザーに売っているのですよ。
そんな馬鹿な?と思うかもしれませんが、私は先ほど何と書きましたか?「下請けのバイク屋に整備させている」と書きましたよね。何故ですか?そうです自分のところには整備するスタッフがいないからです。私の昔つきあいのあったバイク屋は一時期売り上げが悪いときにはバイク王の下請けをしていたと言っています。また今お世話になっているバイク屋さんにもバイク王から下請けをしてくれと依頼があったそうですよ(むろん断っています)。

整備がきちんとできる整備士をそろえていないバイク王の通販、これでも利用しますか?
それならば他の方も書いてますが、最近は質があがってきて300店舗すべてに専属メカニックと工場があるレッドバロンで多少高くても探して下さい。

質問した人からのコメント

2011/11/25 15:51:35

細かい情報ありがとうございます。
これからいろいろ考えたいと思います。
あとバイク王やめときます・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

編集あり2011/11/2503:26:54

che********さん

2011/11/2418:06:02

reinaruna20002000さんがベストアンサーです。

rr2********さん

2011/11/2400:24:15

バイクを買い取る。利益を上乗せして売る。どんなバイクか素性が分からないわけですからバイク王だから良いバイクということは全くないですよ。認定中古車を扱ってるメーカーがからんでいるバイク屋、町の個人のバイク屋の方が良い中古車を扱ってると思いますが。もしバイクに不具合が発生した場合、修理はどうなるのでしょう?。まだ全国無料ロードサービスがあるレッドバロンが安心かもね。

un_********さん

2011/11/2400:23:49

こっちの2例で話すねd@@ 94NSR250SEと93TZR250RS NSR→エンジン始動からフルスロットルまでOK購入3ヶ月目でメインハーネス燃えてメインハーネス交換/PGM交換/レギュレーター交換/バッテリー交換 風邪引きタイヤの為 入庫同時交換 購入後2年近くでPGM不良の為 予算捻出出来ず 始動不良の為 放置d-- TZR→購入前 そこの店長と電話で現車確認してもらいながら各部の状態を話し合って購入 エンジンの状態/異音/オイル/燃料関係/冷却系統/事故歴/補修に錆び等 他にも確認し 届いたTZR シリンダー/ピストン完全に焼き付き シリンダーメッキ剥離状態でガラガラ音←バイク王 店長曰くd--サイレンサー社外品が付いてるみたいで音が大きいです~~チャンバーはノーマルですが~~アホd-- チャンバーもサイレンサーもドノーマルだろうにd--♯ボケド素人がd--♯ TZRのシリンダー生産中止で再メッキ/ピストン周り全部揃わないOTL フロントフォークインナーチューブ点錆び多数で 新品交換/バッテリー交換/燃料ホース一式交換/冷却系統ホース交換/乾式クラッチ側オイルシールからのオイル洩れでシールにクラッチ板セット交換等 多数d--♯ ねね 全国展開してる店がボランティアで営業してると思う? 莫大儲けてコマーシャルに従業員給料等d@@ボルしかないだべさd--♯ 近くのバイクヤで 気に入ったバイク探してみなってd^^良いバイクヤ 沢山有るだべd^^

utu********さん

2011/11/2400:00:19

結構大きいから信用があるのとは別の話しですよ。

現物を確かめられない通販はやめときましょう。バイク王ってあなたが
思ってるほど評判は良くないので。

レッドバロンがそうでしょ、あれほどの規模なのに未だに黒い噂が絶え
ない会社。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる