ここから本文です

メトグルコ250mgを飲めば痩せられますか?

kikiさん

2011/11/2400:34:54

メトグルコ250mgを飲めば痩せられますか?

糖尿病でも何でもない人です。
ただ、痩せたいです。
メトグルコが手にはいやすい環境(家族が服用中)
なんですが、この薬ってやせ薬なんですよね?
2ちゃんねるで書いてあったんですが・・
副作用ってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/11/2408:45:01

脂肪を溜め込む作用を阻害するので
痩せられますが、薬ですから推薦しません。
また食欲の抑制作用もあります。

食品で安全なものとして「菊芋」が
あります。
食物繊維のイヌリンが主用な栄養素で、
分解酵素がないために低栄養食材です。
メタボにも有効と思います。

キク科の野菜は、同じ作用があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山崎雪子さん

編集あり2011/11/2401:46:37

2型糖尿病の薬剤師です。

痩せぐすりではありませんし、そもそも、「痩せぐすり」なんてもの自体、この世に存在しません。

あえて言うとしたら、「サノレックス」でしょうが、これも又、本来「食欲抑制剤」であって、「痩せぐすり」と一般人が言っているだけです。

その構造式は覚せい剤に類似しており、作用、副作用も覚せい剤類似ですから、ある種、怖い薬剤で、医師が、「超肥満」と認めた、よほどの患者にしか投与されることのない薬剤です。

又、メトグルコも処方箋医薬品ですので、あなたが、いくら欲しいと言っても、医師が、インスリン抵抗性が高い糖尿病の症状にマッチした人にしか処方されることはありえなく、入手不可能です。

又、例え、あなたが(悪事をカリにも働いて?)他者から、メトグルコを入手できたと仮定しても、メトグルコ服用にて痩せることはできません。

太っていて、インスリンの働きが悪くて血糖値が高い人の血糖値を下げるものであって、脂肪を取ったりする働きはないのですよ。
(完全に目的が異なります)

ただ、太った人に投与されるケースの多い薬剤ですので、2チャンネルが大騒ぎしてるんでしょうね・・・

副作用ありますよ。糖尿病でもない人が糖尿病薬なんて飲んだら、低血糖になって、おどすわけでありませんが、植物人間になることもありえますよ。

メトグルコ単独では植物人間にまでは、よほどか運が悪くないとならないでしょうが「強い倦怠感」「吐き気」「下痢」「筋肉痛」が現れてくるのは間違いないでしょう。

(はっきり言って、恐ろしい質問内容です。そんな発想は大至急、止めてください。あなたの身に何か降りかかってきても、2ちゃんねらーは一切、責任取ってくれませんよ)

rh7********さん

編集あり2011/11/2400:52:57

メトグルコ(ビグアナイド薬)は血糖降下薬であって、痩せ薬ではありません。

ビグアナイド(BG)薬
http://www.dm-net.co.jp/jiten/06/hi/#hi05

pha********さん

2011/11/2400:51:19

メトグルコは痩せ薬ではありません。
むしろ下手に飲むと、副作用で苦しむだけなので、服用はすすめません。運動など基本的なことで減量しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる