ここから本文です

ワードで、段落の前にカンマ(・)を付けている場合、改行するとカンマが自動的に...

mas********さん

2011/11/2409:00:34

ワードで、段落の前にカンマ(・)を付けている場合、改行するとカンマが自動的に表示されてしまいます。
ワードの設定をどのように変えれば、改行してもカンマが自動的に表示されなくなりますか?

閲覧数:
672
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2011/11/2412:33:42

自動的にあるマークを入力すると箇条書きの扱いになるように設定されていますので、以下の手順で解除してください。
あなたが使用しているWordが2007ならオフィスボタン→Wordのオプション→文書校正→オートコレクトのオプションボタン→オートコレクトタブ→「入力中に自動で書式を設定する項目」という欄の箇条書き(行頭文字)、箇条書き(段落番号)にチェックが入っていると思います。これをはずしてOKすれば次回からは自動的にならなくなります。
Wordが2003でしたらツールメニューバーにオートコレクトのオプション、2010でしたらファイルタブに同じWordのオプションがあります。
質問される時にオフィスのバージョンも一緒に書かれるといいと思いますよ。あと「・」はカンマではなく(ちゅうてん中点)や(ながぐろ中黒)と言います。カンマは「,」です。

質問した人からのコメント

2011/12/1 12:30:40

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる