ここから本文です

ローレックスのデイトジャストを売ろうと思っています。 型番号が179174Gというダ...

nolex39さん

2011/11/2410:39:55

ローレックスのデイトジャストを売ろうと思っています。
型番号が179174Gというダイヤモンドの入りのデイトジャストです。

ネットで買取相場を調べると中古で状態がよいものは35万円で買取りをするという質屋があったので
そのお店へ持ち込み売却しようとしたら、文字盤が思っていたものと違うと言われ31万円でしか買えないといわれました。
ホームページに買い取り価格も掲載されていたし電話で確認もしたのに、35万円は無理と断られました。
デイトジャストで型番を伝えたのにデザインが違うなどということはあるのでしょうか?
それともただの言い訳なのでしょうか?

閲覧数:
527
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eamclsさん

2011/11/2821:26:36

デイトジャストは年式や型番が同一でも違うデザインのものがとてもたくさんあります。
ちなみにお金持ちの人はロレックスに特注デザインで作らせたりしています。

企業にとってホームページはあくまでも見込み客獲得の手段でしかありません。
チラシと同様なので、食いつきがよくなるように多少高めの値段を掲載することもあると思います。
また企業はネットでは安売り合戦と逆のこと、つまり高価買取り合戦を行っていますので、安い金額を掲載してもだれも申し込みしてくれませんのでライバル店と同等かそれ以上の価格を掲載します。

複数の買取店で手軽に査定をしたければ代行してくれるサービスがあります。
http://www.rx-ktm.com/

ただし4日程度時計を預ける必要があります。

やはりご自分の足でいくつかお店を回られて納得したうえで手放されるのがよいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/2817:11:27

腕時計は種類が豊富で特にデイトジャストのような高級時計は,
デザインも状態もバラバラなので実際に現物を見て、
買取り価格が変わるのは当然のことです。

全ての時計の買取り価格をホームページに掲載するなどということはできないと思います。

2011/11/2413:38:01

デイトジャストはRef番号は同じでも文字盤のデザインやインデックスの種類が違うものがいくつかありますよ。
なのでその質屋さんが言っていることは嘘ではありませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。