ここから本文です

先日、コインランドリーで乾燥機を使用しました。時間までその場を離れ、戻ってく...

ima********さん

2011/11/2412:44:48

先日、コインランドリーで乾燥機を使用しました。時間までその場を離れ、戻ってくると洗濯物は出されていました。

家に持ち帰り、次の日朝に洗濯物をたたんでいると、下着の入っていたネットがなくなっていることに気づきました。
車の中等探しましたが見当たらなかったので、コインランドリーの管理者へ連絡しました。すると、忘れ物でそれらしき物があったので忘れ物かごに入れてあります。とのことだったので、急いで見に行きましたが、かごの中にはありませんでした。
管理者の方に聞いてみたところ、朝まであったんだけど・・・。とのこと。
警察に言ってもらえればカメラの映像を提供できるから。と言われたので警察へ行きましたが、警察では遺失物届しか出せませんでした。
遺失物届け扱いの場合、カメラの映像を確認して犯人を捜してくれるなんてことはないのでしょうか?
偶然、別件で犯人が逮捕されたりすることを待っているしかないのでしょうか?
どうやっても、被害届を出すことは無理でしょうか?

閲覧数:
6,653
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田さん

2011/11/2412:59:32

どこにお住まいかは分かりませんが
警察というところを頼っても相手にしてくれません
被害届けを受けてはくれますが その件で動いて
くれることはないでしょう
ただ あなたが監視カメラのテープ等を持って行けば
いやいやながらもテープだけは見るかも分かりませんが
その後 仮に窃盗犯が写っていてもポスターを作ったり
とか聞き込み捜査 といきません なにしろ動いてくれない
ところが警察です ただし違反金などの未納などは
どこまでも追ってくるしつこいところです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2011/11/2412:57:26

遺失物はあくまで遺失物です。

犯人を捜すといったことまではしないでしょう。

置き忘れたものを取られても、被害届は出せないようになっています。

一旦は貴方の管理下から離れてしまったものですから、窃盗などにはならないからです。