ここから本文です

トイレの上から出る水の勢いがものすごく強いのですがこれを調整する方法はありま...

veg********さん

2011/11/2413:44:30

トイレの上から出る水の勢いがものすごく強いのですがこれを調整する方法はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,882
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/11/2415:04:10

汚いトイレですまないがこれはウチのトイレの配管だ。
普通座るところのまわりを見渡せばある。
写真にもあるようにこの先がマイナスドライバーで回せるようになっているのだ。
大で流しながらマイナスを右に少しずつ回せば勢いが減るはずだ。
マイナスドライバーを用意だ。十円玉か5円玉でも回せるのもある。
ただこの部分は固着してることが多いので気をつけて欲しい。破裂することはまぁ無いだろう。
女性でも簡単だ、1分で解決。

汚いトイレですまないがこれはウチのトイレの配管だ。
普通座るところのまわりを見渡せばある。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2011/11/2418:50:31

ふたを外す事が出来るのでしたら、外して水の出ているところをたどれば、バルブみたいなのがあるかもしれません。ボタンにマイナスの溝がついたような感じのもの、、これをコインなどで時計方向に回せば勢いは弱まわります。ふたはホースがくっ付いて外しにくいものや、中の調節ができないようでしたら、皆さんが書いているようにトイレの壁もしくは床から出ている水栓を閉めて吐出量を調節しましょう。そこを絞ったほうが水の節約にもなります。

sof********さん

2011/11/2414:12:44

上から出る水とはタンクに溜める水の事ですか?マイナスドライバーで調整はできるはずです。配管の途中にねじがついてるはずなので探してみてください