ここから本文です

アプリケーションの保存先

pro********さん

2011/11/2414:43:57

アプリケーションの保存先

windows7を使用しております。

アプリケーションをダウンロードするときに保存先を指定しますが、すぺてのプログラム内

C:\ProgramData\Microsoft\Windows\

ここに保存することはできませんか?
いつもデスクトップばかりで普通はどこに保存するものなんでしょうか。

realplayerやらxmediaなどのアプリケーションです。

閲覧数:
2,330
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/11/2416:16:10

アプリケーションをダウンロードするときに、「保存」か「実行」か聞いてきますよね。

「保存」であれば、下の方の書いてある通りデスクトップに保存して、プログラムをインストールしたらデスクトップのフォルダーは削除します。

インストール先はたいてい「C:\Program Files\」になっていることが多いです。

また、ダウンロードするときに「実行」にすると、保存しなくてもインストールが始まるので、フォルダーを削除する手間がありません。

Windows7では32bit対応のアプリケーションと64bit対応のアプリケーションがあるので、前者はProgram Files(x86)にインストールすることなっています。

http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/Program%20Files(x86)%E3%83%95%E3%...

質問した人からのコメント

2011/11/25 05:45:40

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rec********さん

2011/11/2414:49:01

それは止めておいた方が良いですよ。
インストールされたアプリケーションの格納先なので。

でダウンロード先の件ですが、ダウンロードしたファイル(インストーラー)であれば、デスクトップに新しいフォルダを作成して放り込んで、インストール終了後、フォルダごと削除します。
念のため取っておきたいものは、MyDocumentの自分のアカウントフォルダの下にdownloadフォルダを作成して、そこに放り込むか、Dドライブなどパーティションを区切ってあれば、OSの無いドライブにdownloadフォルダを作成して放り込みます。