ここから本文です

甲状腺の病気

yum********さん

2011/11/2414:44:14

甲状腺の病気

今年の夏にこけて怪我をした際病院にかかっていました。
そのときに、先生に甲状腺が異様に大きいと言われ
大きい大学病院にいくことを進められました。
忙しさを理由にしてはいけないのですが
今まで行く機会がなく、今日までほおっていました。
明日一日時間が空くので病院にいこうと思っています。

・甲状腺の病気は何科にかかればいいか?
・愛知県(名古屋近郊)に住んでいるのですが、どこの病院がいいか?
・また検査は何をするのでしょうか?

急ぎですので、ぜひ回答お願いします。

補足みなさん、ありがとうございました。
とりあえず、西部医療センターは行ってきました。
来週検査結果を聞きに行きます。

ベストアンサーは投票にさせていただきます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
295
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2011/11/2415:37:06

甲状腺の異常の場合、内分泌外科が一番いいかと思います。私は愛知県近郊在住ではないので病院は分からないのですが、大きい所なら名古屋大学病院とかでしょうか?
検査は血液検査や触診、エコー、そして腫瘍等あれば細胞に針を刺して良性か悪性かを調べることもあります。いずれもあまり時間のかからない検査なので、近くに外科の開業医等があれば、最初から大学病院でなくてもいいような気はします。お大事になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2011/11/2502:16:39

甲状腺の検査は大学病院でなくても、甲状腺専門の開業医でも大丈夫ですよ。
むしろ待ち時間が短くて便利だと思います。
下記の2つはいかがでしょうか?

・なかやまクリニック(地下鉄六番町駅)
http://www.naka-cl.jp/thyroid.html
・みうら内科クリニック (地下鉄一社駅)
http://www.m-cl.jp/

待ち時間を少なくするため、事前に電話して混み具合を確認してから受診されることをお勧めします。
お大事になさってください。

vai********さん

2011/11/2415:39:24

あなたの年齢ならバセドウ病の可能性があります。
脈拍が安静時1分間に100以上なら、さらに可能性が高いです。
「内分泌内科」「名古屋」をキーワードにして検索すれば良いでしょう。
血液検査です。甲状腺エコーもやるかも?

bur********さん

2011/11/2415:15:57

大きい病院に行くなら、紹介状書いてもらったらいいと思いますよ。